2005年04月29日

トリニティ・ブラッド 第01話

総 ★★★★★
喜 ★★★☆☆
怒 ★★☆☆☆ 
哀 ★★☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ BUCK-TICKですかーっΣ(゚ロ゚ノ)ノ

いやぁ、、、なんと言いますか、、、OPの選曲にとりあえずビビった(笑)って話をメッセフレンドにしたらジェネレーションギャ、、ry

orz
orz
orz
orz
orz

へーん いいんだいいんだ こんちくしょーっ!!!!!!

ということは置いといて、ゴシック系の雰囲気が好きな人にはたまらんって感じですね。お話の内容に関しても掴み所を押さえているといいますか、、、期待度の高さから感想取り上げ決定!

問題は、、、個人的に見るのを忘れそうな時間帯だってことですかね(ぇ
posted by xii。 at 02:15| Comment(2) | TrackBack(1) | トリニティ・ブラッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチミツとクローバー 第03話

総 ★★★★☆
喜 ☆☆☆☆☆
怒 ★★★☆☆ 
哀 ★★★★★
楽 ★☆☆☆☆

◆ 君は恋をしているんだ!

あゆみちゃん、、、切ないょぅ;;

真山ったらあゆみちゃんの気持ちに気がついていたくせにっ こんちくしょー!って感じなのですが、リアルな話すると、興味の無い相手に変に希望持たせるのは良くないわけで、、、。わかっちゃいるけど、でも でも でも〜っ!!

今回 結構地味な話だなぁ、、、なんて思っていたのですが、まさか最後にこんな展開が待っているとは思いませんでしたorz
posted by xii。 at 01:43| Comment(2) | TrackBack(2) | ハチミツとクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

あるところにはあるお金

◆ 2800万円のドレスかぁ、、、

映画「オズの魔法使い」で使用されていたドレスが2800万円で落札されましたょ〜って内容。確かにプレミア度は高いとは思うのですが、いくらなんでもなぁ、、、と思わずにはいられません。

そしてここに初給料が翌月払いのため、死にそうなxii。がいますorz

posted by xii。 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上生徒会 第04話

総 ★★★★★
喜 ★★★★☆
怒 ★★☆☆☆ 
哀 ★★★☆☆
楽 ★★★★☆

◆ もっと楽しめっ

ブッチャン、、、完全に1人の人格として自立してるょなぁ…人形劇部の学生なんて比較になりません(笑)

今回は香の会長への想いと人形惨殺事件とを絡めた2重構成のお話。ネタバレになるから詳細は書きませんが、オチの落とし所が絶妙。そしてその落とし所こそが香の本心となっているところがこの話の肝でしょうね。会長への想いは決まってはいるけどそれでも、、、りの 許すまじっ!!となるのはご愛嬌。彼女の性格の良さがとても際立っていました。そしてそんなふうにさせる会長の魅力はまだまだ底がしれません。

キャラクターの個性に比重を強く置いている序盤ですが、後半、込み入った話に展開した際、どんな動きをしてくれるかが今から楽しみです。
posted by xii。 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(4) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

だって眠かったんですもの

あぁぁぁ 眠くてガラスの仮面見る前に力尽きてしもーたぁぁぁ orz 感想こそ書いていませんが、実はかなり楽しんでみています。
posted by xii。 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

創聖のアクエリオン 第04話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆ 
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★★

◆ 俺たちが立っているのは、、、

薄っぺらな地面じゃねぇっ!

実は個人データを盗み見てたんじゃないのか?なーんてうがった見方をしていたのですが、、、本当に裸足で判断してたのかっ!むぅ、、、

いつもネタ?で誤魔化されている気がしていたのですが、今回はなかなか奥深い。地面に立つということとは一体どういうことなのか?ということをふざけているようでかなり真面目に語られています。

うーん。例えるなら三角関数を公式だけ覚えて解答を求められるんじゃなくて、実際に活用して何が出来るかを考えられる、、、ょぅな。かえってわかりにくいか、、、orz

と に か く

骨太な感じでグーでした。←結局それか、、、
posted by xii。 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(2) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

トラックバックってさ、、、

説明を読んでなんとなく理解はしているのですが、WEB上の作法がよぅわからん。

トラックバック返し?は普通するもんなんでしょかね?なかなか巡回する時間もとれず、自分のところだけで手一杯(汗)だったりするのですが、、、(´д⊂)アウアウア

誰か教えてぷりーずっ!
posted by xii。 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英國戀物語エマ 第04話

総 ★★★★☆
喜 ★★★★★
怒 ☆☆☆☆☆ 
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 当時は、、、

”足を見せることはとても卑猥である”とされていたと記憶しています。

だ か ら

あんな微妙な内容の本でもエロ本(?)になり得るのですね〜。それが現在と言ったら、、、(笑)現代万歳っ!(結局それかっ!)

プレイボーイのハキム登場でグラリと人間関係が傾くか?と思われましたが、結局ウィリアムの引き立て役になってしまいましたね。

全てを承知の上で、ウィリアムの決心を促すハキムの男っぷり。奥手であることは悪いことじゃないと認め合うエマとウィリアム。この2点が今回の素敵ポイント。

毎度のことながら、ホント、心癒されます。
posted by xii。 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 英國戀物語エマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

石膏の分量

石膏と水の関係 (基本)

石膏/100g 水/60cc スラリー/90cc


実際はスラリー(作りたい量)に対しての水の量がわかれば、あとは石膏を水からちょっとはみ出るくらいまでさらさらと入れていけばいいので水の量がキーになります。

具体的には
水/60cc : スラリー/90cc = 水/xcc : スラリー/作りたい量cc


という計算をします。

、、、が私はかなーーーーーーり適当

ちょうど私の手の平サイズの型をつくるのに200ccの水が必要なので、原型のサイズと手の平サイズを目算で割り出して、「このくらいかなぁ?」って感じでやっちゃってます(笑)少ないと困るので自信が無い場合はちびっと多めに作っちゃう、、、っと。

無駄に石膏使うと勿体無いだろっ!って言葉は聞かないことにしてます(えー

そうそう”勿体無い”って日本語特有の言葉らしいですね。知ってました?







posted by xii。 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

型をつくりましょ

微妙な進行状況なのですが、全く人形についてを更新しないのもなんなんでちびっとだけ、、、

サイズはおそらく1mくらいになる予定なので原型は水粘土で制作し、簡易型をつくった後で本番用の粘土を詰め、乾燥後、作り込みをしていくって手順を踏んでいきます。

makedoll001.jpg

顔の周りの銅版は型を顔正面側と後頭部に分けるために差し込んであります。

※ポイント
●原型を片手で持ち(落とさないように要注意)ひじを伸ばして自分の視点の位置にセット
●もう片方の手に”へら”を持ち、顔の輪郭をズリズリっと傷をつけていくとパーティングラインが割り出せます。

ここまで出来たら石膏ぶっ掛けて前面、乾いたら銅版外して、接地面にワックス塗って、背面、、、固定して、、、乾くの待つっ!

makedoll002.jpg

↑固定した図

って解説になってないか、、、orz 次回そこらへんのとこをもうちびっと詳しく解説しょぅと思いますです。はい。



posted by xii。 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ハチミツとクローバー 第02話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆ 
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 広告って儲かるんですか?

あんまりベタベタ貼るのもアレかなぁ、、、っていうことで、かなり控えめに商品を紹介していたりしますが、年間の鯖代とトントン。ドメイン代も合せたら確実に赤字○TL 切ねぇ、、、。

はぐちゃん、実は神童だったんですねぇ。

美術って努力でそこそこまでは上手くなれちゃうものなんですが、(作家の個性とは別として)もはや、はぐちゃんレベルになると天性の才能が必要。

昔のヨーロッパの絵描きのお話で、自分の息子の描いた絵を見て、自らの才能の無さを痛感し、自殺だかなんだかしちゃった、、、なんてことを聞いた記憶があるのですが、正にそのレベルと言ってもいいでしょう。誰だったかな?思い出せん。

そんな愛くるしい彼女に恋?才能への嫉妬?感情的にいろいろありそうですが、彼女を巡り、野郎どもの戦いは密かに繰り広げられつつあるのであった。

………

ってちょっと違うか、、、(笑)

しっかしアレだ。OP、、、怖いんですけど?(((((;゜д゜)))))
posted by xii。 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ハチミツとクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

あなたの部屋は大丈夫ですか?


ゴーストレーダーUSBメモリ





obake.jpg




やべぇ、、、ものすごく欲しいかも!?いや、実はうちのアトリエたまーにいやぁな感じがするんですよ。出るっていいますか、、、突然トイレの鍵が内側からしまっているかのように開かなくなったりとかね。まぁ建物自体も古いのであれかもしれませんが、、、

そんな時にチェックできるこの商品!!

変にチェックしてビビビっと反応しちゃったらそれはそれで困るんですけど、気になるなぁ。

<公式>ゴーストレーダーUSBメモリ
posted by xii。 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上生徒会 第03話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆ 
哀 ★★☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 会長とパヤパヤ

会長さん実は りの とアレな関係で夜な夜な×××な関係で大興奮っ!!その現場を抑えんとパパラッチ部やら写真部が密着取材を試みるが、、、

ごめんなさい。ちびっと嘘つきました。

今回の肝は、なぜ会長が りの に肩入れするかがちびっとだけど紹介されたことですかねぇ。それだけで りの のメール友達と断定するには安易な気はしますが、可能性は高いかなっと。果たして会長さんとりのママとの間にどんな関係があったのか?ちょっと気になります。

posted by xii。 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

なんだってー

AdobeがMacromediaを買収かぁ、、、

なんかすごい合併なんですけど、、、

ものすごく競合している製品があるなぁ、、、なんて(笑)お互いアプリケーション同士の連携、インターフェイスの統合が上手くいってるので会社がくっついたとしても合体ってことは、、、ないよね?印刷屋さん、ひっじょーにフットワーク悪いので、使い勝手とは別のところで一番不安だったりします。まだ具体的な方針がわからないのでなんとも言えませんが、個人的にはライブドアのすったもんだより気になるニュースでした。
posted by xii。 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創聖のアクエリオン 第03話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆ 
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 新メンバー登場

エレメンタルスクールに新たな仲間を加え、新たな体位合体バリーエーションでいい気持ち(違 な感じといったところでしょーか(笑)

バラバラなコンビネーションだけど、ばっちり燃える真っ赤なシンパシー。そりゃシュミレーションの通常運転状態でサーモグラフィー、あそこまで、真っ赤に反応してたら合体するころにはスゴイことになっちゃうだろうなぁとかとか(馬鹿

せっかくパートナーシップとは、、、なんて真面目な話をしているにもかかわらず↑なノリだからなぁ、、、イマイチシリアスになりきれん、、、
posted by xii。 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

英國戀物語エマ 第03話

総 ★★★★☆
喜 ★★☆☆☆
怒 ☆☆☆☆☆ 
哀 ★★★★☆
楽 ★★★☆☆

◆ 強敵登場!

エマをめぐる恋敵スペシャルの登場にどーするウィリアムの巻

もちろんエマはウィリアムのことが気になっているのですが、あそこまでキリっとハキムに告白されちゃうとね。ドキドキしちゃうょね?みたいな。前回の階級の差に引き続き新たな恋敵。しかもインドの金持ちときたもんだ。

性格的なことを考えれば、もどかしいけどお似合いなウィリアムに決定って感じなのですが、押しの強いハキムはかなり強敵。”雨降って地固まる”系のお話になるのかなぁと勝手に予想してたりますが、さてさて?




posted by xii。 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 英國戀物語エマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

今日は

一泊二日の研修旅行という名のひたすら飲みに逝ってきまするなりょ。
posted by xii。 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチミツとクローバー 第01話

総 ★★★☆☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆ 
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ アグリッパなんて軽い軽い!気合いでジョセフ持てやっ!!

コミックスが評判いいのでひっじょーに期待していた作品です。予約ちゃんと出来ていてよかった(´ー`)y-~~ふぃぃ〜

ほむ。これって美大のお話なんですね。ふつーこの作品見ていて、アグリッパ運んで重いなんて言うなーっ!ってツッコミ入れる人なんてそうはいないと思いますが、身近なお話だけにディティールが気になってしまう、、、さらに言うなら美大がものすごーく美化されているような気がしないでもないですが、、、まぁいっか。気にしない気にしない(笑)

全体的に洒落ていて、BGMと映像の同期が心地いい。そしてなんといっても”はぐみ”の可愛らしさは秀逸。物語自体、登場人物紹介で終わってしまったのが少々残念ではありますが、雰囲気で見せる作品は嫌いじゃないっていうかむしろ好きなので今後も期待しちゃいます。

OPの気味悪さはとりあえず今期No.1な気がしますが、どんなもんでしょ???
posted by xii。 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ハチミツとクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

あ”〜!!

今、気が付いたのですが、楽しみにしていた”ハチミツとクローバー”見逃した〜っ!!録画予約はまとめてしてあったはず、、、なのですが、、、ちゃんと撮れているだろうか orz 

無事撮れていたら感想書こうっと。なむなむ。
posted by xii。 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮気

職場がオールMacだったりするので必然的に12inchPowerBookが大活躍しているわけですわ。んで思ったこと。今まで家にありつつ、DTPのテストコンバートとごろごろしながらネットくらいにしか使ってなかったのは勿体無かったかな?と、、、。

なんつーか、触る時間が増えるにしたがって、手に馴染む感覚というかなんというか、、、うーん。付き合っていて楽しい感覚があります。

彼女の2kタソは、堅実(落ちないょ)で実直(シンプルだしね)で素敵おねーさまでとても頼りになるのですが、普通のデート(デフォルト)じゃ盛り上がらないのでいろいろアイテム(ツール)を揃えてあげないといけません。

ですがOSX〜タソはパンサーとかタイガー(近日でびゅー)とかごっつい名前がついている割には、愛嬌のある子猫みたいな性格で、こぅ、付き合い始めたばっかの馬鹿ップルに近い感覚といいますか、、、戯れる、、、いや、チチクリ???

仕事の付き合いとは言え、ちょっと浮気気味だったりするのですが、やっぱりWinのお友達(アプリ)の種類の多用さと比較するとOSXタソのお友達は、彼女の性格に似合わず堅物が多く、そちらとのお付き合いのことも考えるとまだ浮気は出来ませんねぇ

って何の話だか(笑)
posted by xii。 at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

