2005年06月30日

メヰドは見たっ!

◆ ”妹”派遣します

風俗では無いとのことですが、、、うーむ。

◆ ゾンビ犬

戦死した人に活用出来るかも?ってことらしいのですが...一度”死んだ”ゾンビ人間が社会で受け止められるのかが正直疑問。
posted by xii。 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メヰドは見たっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上生徒会 第13話

総 ★★☆☆☆
喜 ★☆☆☆☆
怒 ★★☆☆☆
哀 ★★★★★
楽 ★★☆☆☆

◆ お ま え の せ い か

話せば長いようでいて短いお話。ってオチがそれかょ、、、〇TL 文字通りはなせば長いようでいて短い話なのでどーしたもんだか。そんな感じ。

ぬいぐるみにモザイクとか微妙に小ネタは効いていたと思うのですが、そーゆーのはアクセントであってそれがメインになるとどーも冴えない。せっかくの新キャラがただ極上メンバーに加わるかも?その程度に思わせてしまったのが勿体無いと思います。


posted by xii。 at 02:05| Comment(2) | TrackBack(15) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

かみちゅ! 第01話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 神様になっちゃった

時間が厳しい、、、オンタイムで例え見たとしてもなかなか更新する気力の出ない時間帯ですねぇ(汗

神様中学生で「かみちゅ」。普通の女子中学生に宿った神様の大きな力をどうする?場合によっては世界の覇者にでもなっちゃいそうなお話ですが、とりあえずそんな雰囲気は一切無い、ハートウォーミングもののお話のようです。

神様をモチーフにした物語は、あくまで個人的偏見なのですが、どうも”説教くさくなる傾向”があるのでそこを出来るだけ匂わさないような展開で進めば、楽しめそうです。


posted by xii。 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(6) | かみちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

スキミング防止グッツを試す

某ゴルフ場のロッカーからカード情報を盗み出し、勝手に使用するスキミングの話題が挙がって以来、カード犯罪のステータスとも言えるスキミング行為が話題になっています。

最近はスキマーと呼ばれる機械も巧妙になり、イメージ的にはJRなどで採用されているSuicaと同様の機能を持つ機器も登場しているそうな。つまり、前者のような場合は気をつけて対処しようもあるのですが、満員電車などで機械を当てられてデータを盗まれてしまう状況にはなかなか対処出来ないという状況がありました。

そこでスキミング防止用のカードケースなどが発売されていたりするのですが「身の安全のため、、、」と言えばその通りなのですが結構高い。出来るならもっと安く安全なものが欲しい。そんな人にお勧め出来そうなグッツが近々製品化されそうです。

今回は特別にサンプルを貰ったので簡単ではありますが、suicaの読み取り装置に当てて、どんなもんだか実験してみました。

まず形状ですが、名刺サイズのビニール製

skimming1.jpg

カードを挟み込むような形状です。ビニール製ということもあり、かなり薄手なのでカードをセットした状態でも厚みが出ることはなく、財布に入れても全然問題無いレベルでした。

さて、、、

では、早速ですが、いざ改札へ!!







ををーっΣ(゚ロ゚ノ)ノ なんということでしょう!(before after風)

skimming2.jpg

ぴくりとも読み込みませんっ!
聞きなれたピっという音がしませんっ!!


赤い矢印部分に注目、ちょっと写真が見にくいのですが、カードを置いても反応していません。

人がいなかったとはいえ、改札を何度もくぐっている姿は胡散臭かっただろうなぁ(笑)と思いつつ、何度もチャレンジしていましたが、完全にシャットアウト。全く読み込めませんでした。

話によると、このビニールにはちゃんと印刷が出来るのでデザイン度が高く、しかもローコストで大量生産出来るそうな。ですから市場に出回るのは、案外、自分で買うのではなく、企業のノベルティとしてお目見えする可能性が高いのでは?と思っていたりします。

本来ならば、そのまま制作会社のホームページへ、、、とリンクしたいところなのですが、HP鋭意制作中と言われてしまってはどーしょもない(笑)興味の湧いた業界の方はフリーダイアルに問い合わせてみるといいかもですょ。  

(株)ティ・ライン 0120-545-311
posted by xii。 at 02:21| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創聖のアクエリオン 第13話

総 ★★★★★
喜 ★★★☆☆
怒 ★☆☆☆☆
哀 ★★★★☆
楽 ★★★★☆

◆ ただ一言 捧げろ と

↑なんかどっかで聞いたような、、、と白々しく言ってみる。グリフィーーーースっ!!だから違うって(笑)

バロンとの別れ。
一万二千年前の出来事。
シルヴィアとシリウスの真実。
トーマの狙いは?

などなどなどなど、、、ぶっちゃけ一回見ただけでは整理出来ないほどのボリューム。

今回注目したいのはアポロにとって今まではバロンのみが友達だったのが、シルヴィアとシリウスの正体を知った上で「俺の仲間だ」と言い切った点。良くぞ言い切った!といったところなのですが、やはりバロンを失った悲しみは簡単には埋められそうも無く、、、・゚・(ノД`)・゚・。せつねぇ

今回はいろいろな出来事、内容、戦闘が充実していて、見どころ満載なお話でした。
posted by xii。 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(4) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

メヰドは見たっ!

◆ すごい 罪作りな キティ

やべ、私も被害者になりかねないかも!?

◆ すごい 強そうな 刺青
【情報元/電脳遊星D

あたぁぁっ!!
posted by xii。 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メヰドは見たっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まほらば 最終回

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★★★☆☆
楽 ★★★☆☆

一応ちゃんと見ていたんですょ(笑)エマも終わっちゃったしね、、、本日はまほらばを取り上げてみようと思います。

んーと。おそらく良作。

かと言って心に響くか?というと別にそれほどの感傷もなく、まぁぁったりダラダラ見るのにちょうどよかったかなぁと。

まぁ深読みすると結構暗い話なんですょ。多重人格ってのは基本的に普通の生活をしていたら生まれないものですからね。そしてそこには必ず原因となるプレッシャーが存在する。そしてその原因こそこのお話の肝。

だったのですが、、、地味ゃ、、、

”描いている絵本”
”多重人格の暴走”

この2点のキーワードだけで想像出来る結末をすとんと落とし込んでしまうあたりがこの作品の潔さでもあり、私にとっては物足りない部分でもありました。

ですからおそらく”良作”という評価になるのですが、みなさんはどーだったのでしょうか?
posted by xii。 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

はじめての はづかしー 短編小説

◆ 擬態

制作した人形に短編小説を付属したもの。実際に本にしてあるのですが、こちらはそのWEBバージョンです。
posted by xii。 at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

トランスルーセント 第01巻



げんしけんも特装版でしっかり購入しているわけですが、あちらこちらでレポートはされていますし、ここはあえてスルー。

んなことより、その隣で棚積みされていたトランスルーセントにスポットを当ててみたいと思います。

「あたしが全部透明になっても、あたしの顔、忘れないでね。」

ぶっちゃけこの謳い文句で即買いしたことは言うまでもないのですが。ぶっちゃけ読む前までは結構ドロドロした話だと勝手に思っていました。匂い的に「私、最終兵器になっちゃった」みたいじゃないですか(えー

実際読んでみるとこれがなかなかのハートウォーミング。

”透明でいるかいないかわからなくなってしまう少女をどうしたら支えていけるだろう?”そんなことを必死に悩み、お互い支えあう少年少女、周りの友達の物語。お勧めです。
posted by xii。 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ばとんのその後

とりあえずバトン2本ぶんどられました〜

● 天麩羅茄子
● 星見だいありー

あと3本余っているので私にも書かせろ!って方は持っていって下さいまし(笑)
posted by xii。 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチミツとクローバー 第10話

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★★★☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ ば、ばれてる、、、by竹本

それぞれの恋模様、駆け引きが相変わらず秀逸。今回は水上バス→葛西臨海公園コースを巡るお話でした。

非常に丁寧な作り込みなのですが、今回は回想的要素が強かったでしょうか。”使いまわし”と言ってはそれまでなのですが、その際、流れた曲はミュージッククリップと思えば全然気にならない?

今回の件を通して竹本と森田とはぐみの関係が進展する予感なのでそこらへんが今後のお楽しみポイントです。
posted by xii。 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(3) | ハチミツとクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっふっふ

オフ会行ってキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 普段接しないような方と飲むのは非常に面白い。なんといいますか、、、幅が広がると言うかそんな感じです。

ハチクロ見たのですが、、、眠い。とにかく眠いので昼間に更新します。

トラックバックとかコメントも昼、、、ま、、、zzz
posted by xii。 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

みゅ〜じっくばとん

布達の橋の裕介さんからミュージックバトンきた〜

あっちこっちでぐるぐるまわっているので既に知っている方も多いでしょうが、一応軽く概要をば。

、、、ということらしいです。

で答えて回す内容は
Q1 : コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?
Q2 : 今聴いてる音楽は?
Q3 : 最後に買ったCDは?
Q4 : よく聴く、または特別に思い入れのある5曲は?
Q5 : 次にバトンを渡す5人の方

ほむ。
【Q1】コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

・4GBくらいかしら
なんかアニソン、サウンドトラックの類が入ってますかね。普通のいわゆる一般向けっぽいのはCDで聞いています。

【Q2】今聴いてる音楽は?
・仕事中なので聞けません。ってか更新してんなょw

【Q3】最後に買ったCDは?

・はっぴーまてりある
とりあえず貢献してみたけど、、、4位ですねぇ。残念!!

【Q4】よく聴く、または特別に思い入れのある5曲は?

 
天才。詩も唄も。ぶっちゃけ5曲でてしまうのでここはアーティストで1カウント。好みはわかれると思いますが、ココロをヤスリで削られる感じ?

・チェッカーズのジュリアに傷心
初めて自分で買ったレコードです。

・菅野よう子
やっぱり曲選べないなぁ、、、もう全部いい曲。カウボーイビバップのサントラは必聴。


※曲選べてないし、おそらく上記で5曲超すのでこのくらいで、、、


【Q5】次にバトンを渡す5人の方

もうどこまでまわっているのかじぇんじぇん把握しきれてないのでバトンは私でストーップ。参加したーぃという管理人さんは個人的にメールくらさいな。
posted by xii。 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極上生徒会 第12話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ★★☆☆☆
哀 ★★★☆☆
楽 ★★☆☆☆

◆ ゆっくりと今を変えよう

今回は、なにやら奏会長と奈々穂さんの家では主従の関係があり、別の立場ながら2人は似たモノ同士、お互いを支えあう仲間になったという経緯が語られました。

ココ最近ヌルイ展開だった(と思う)のですが、まさかこんな唐突にびっくり設定が出てくるとは想像だにしませんでした(笑)会長の能力って?なんなのさっ!!お世話係の人に金縛りかけてたみたいですけど、、、ううむ、、、。

これで展開が読めなくなったな。

、、、と思った矢先にボロボロになった荒らされまくった学校。どうとでも転がりそうなストーリー展開に目が離せなくなりそう!?

posted by xii。 at 02:21| Comment(2) | TrackBack(13) | 極上生徒会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

メヰドは見たっ!

人生を捨ててみたくなるょぅなことをババンとやってみたくなることもある。でも、、、ごきげんょぅ。xii。です。

◆ やっちゃった すごい 刺青
【情報元/電脳遊星D

一生この刺青と付きあっていく気は起きません。ってかサイヤン!?

◆ 13歳少女と駆け落ち

真面目なお付き合いだったょぅですが、、、


posted by xii。 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メヰドは見たっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

メヰドは見たっ!

”真実は小説より奇なり”と言ったりしますが、、、ごきげんょぅ。xii。です。

◆ 恐怖のテニスプレイヤー

テニプリもびっっくりな魔球にガクブルです。

◆ ネトゲー アイテム巡り殺人

たかがネトゲーと思いたいのですが、高額アイテムはそれなりに廃人にならないとゲット出来ないわけで、、、気持ちがわからないわけではないけど殺人までいっちゃうとさすがにヒキます。

__________________


話は変わって、アニメ感想率調査がまとまったょぅですょ

ものすごいデータ量なのでまだじっくりチェック出来ていないのですが、毎度のことながら興味深いデータがでております。お疲れさまでしたー





posted by xii。 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メヰドは見たっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創聖のアクエリオン 第12話

総 ★★★☆☆
喜 ★★☆☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 12000年前の記憶

短期間に形成された琥珀の中に閉じ込められた過去の記憶を巡るお話。

過去にどんな事実があったのかが少しづつ明かされ、今後にどのような影響を与えていくのか、、、今までは合体シーンばかりが目立っていたのですが、折り返し地点ということもあり、物語の本質に迫ったように感じます。

過去のアポロとシルヴィを知ることで現在の2人がお互い意識していたりするのが、微笑ましい。また、未だにバロンしか親友はいないというアポロに対してのシルヴィの視線。何かとぶつかる2人ではありますが、その関係に変化が現れてきました。

今回は合体がなかった分、地味な印象をうけましたが、今後の展開を予想させる分岐点となるお話だったと思います。
posted by xii。 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(4) | 創聖のアクエリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

英國戀物語エマ 第12話

総 ★★★★★
喜 ★☆☆☆☆
怒 ★★★☆☆
哀 ★★★★★
楽 ★★★☆☆

◆ 「幸せが戻ってくる」

あ”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ、、、終わってもーた><

バッドエンドとは言わないものの、ハッピーエンドとはほど遠く、、、って感じでしょうか。なんだかんだどうにかなってしまうんだろう。そんな淡い期待はかなうこと無く、お互いを思いやるばかりに一緒になれない。気持ちだけではどうにもならない。そんな悲恋のお話。

こう、派手な演出とかは無いに等しかったのですが、細かいディティールに目を見張るものがありました。

例えば、”転がるオレンジ”

オレンジにはなんでも”花嫁の心”という意味があるそうな。転がるオレンジに気をとられ、2人がすれ違ってしまうシーンなどはまさに2人を象徴しているかの如く。その時点で2人が今回結ばれることはないんだな、、、と思わせるに充分でした。

交差してしまった2人の恋。

アルは「相手を思いやるからこそ、踏み出せねぇってこともあるからな」という気持ちもあって最後まで思いを伝えずにいられなかったわけですが、”教育”という概念が時代を変えつつある今、スズランの花言葉”幸せが戻ってくる”ここに是非賭けて欲しい。2人には幸せになってもらいたい。そう思わずにはいられません。
posted by xii。 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(2) | 英國戀物語エマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感想は昼間に

コンフェデ集中して見ます!ってなわけでエマは昼間にでも。結果
posted by xii。 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

お疲れ?

土曜日は今までの無理が祟ってかずーっと寝てました。なーんもしてません。20時間くらいは寝てたんじゃないだろうか?そのくらいの勢いで(笑)

エマより復帰します。ってかマダ眠い(えー
posted by xii。 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

