2006年01月30日

九州行ってました

るんるん旅行♪なら最高なのですが、残念ながらお仕事。

ですが今回は一味違うぜ?、、、と言うのも、今までやってきた内容が公に発表されたから。まだまだやることはたくさんあるのですが、お客様の反応、見たり聞いたりすることで改良ポイントなどが明確になったからです。がんばるぞー!!

、、、と言われても「何やってんだ ごるぅあーっ!」って感じなのでちょろりと紹介。


実はなんちゃって家具デザイナーやってました。

経緯を簡潔に述べると「普段、プロダクトに携わっていない人が家具デザインをしたらどんなものが出来るだろう?」そんな理由がことの発端で九州大川市の職人さんとあーでもないこーでもないってやってました。

4月製品化目指し目下作業中ですので、その際、細かな内容を紹介したいと思いますが、とりあえず私と友人、2人のスペースの写真を1枚ぺたり。

IMS.jpg

遅れているFateの感想は明日まとめて出来るかと思います。
posted by xii。 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

舞-乙HiME 第16話

総 ★★★★★
喜 ★☆☆☆☆
怒 ★★★★★
哀 ★★★★☆
楽 ★☆☆☆☆

◆ 記念すべき日に、、、

ちゅどーん、、、ってΣ( ̄ロ ̄lll)えー

水面下で動いていた悪巧みがこんな形で勃発するとわ、、、かなり衝撃的です。あまりの衝撃でその前にあったすったもんだなどふっとんじゃいましたょ?

マシロの決心も完全に水の泡

オトメのオトメによるオトメの戦いはもう避けられなさそうな気配!?一気に壮絶なお話になっちゃいそうです。

やっぱそうこなくっちゃね舞シリーズはっ!!(えー
posted by xii。 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

かしまし 第03話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ★☆☆☆☆
哀 ★☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 仲直り?

無事仲直りを果たしたはずむとやす菜ですが、これから待ち構える修羅場を考えるとなんとも複雑な気分???

仲直りに至る経過がはずむ(男)の時のやす菜に対する気持ちに起因している点が、とまりを戸惑わせること間違い無し。また本人はそのことに気がついているのか?などなど気になる点がいっぱいです。

まぁ、元々百合作品好きなので現状でも満足っちゃ満足なのですが、やはりこの作品のキーとなってくるのは心の駆け引きだと(勝手に)思っているので、そこらへんのトコロが上手く表現できるとより楽しめそうです。
posted by xii。 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(5) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

メヰドは見たっ!

んー なんだかぐだぐだ中。今週はもっと楽になるはずだったんだけどなぁ、、、

◆「光宙」ってなんて読むの?(名前です)

子供の幸せを願い、親から最初のプレゼント。

それは名前。

最近「遥」や「苺」など名前漢字が大幅に追加されて話題になりましたが、世の中にはDQNな名前をつけられた切ないお子さまが存在しているようです。

ちなみにタイトルの答えは「ぴかちゅう」なわけですが、世にも恐ろしいネーミングは数知れず、、、

●光線(びーむ)  普通に痛い
●金星(まあず)  ちなみにマーズは火星。金星はヴィーナス
●天使(えるふ)  ・・・
●天使(はあと)  ・・・だから読めないって!
●天使(あんじゅ) ・・・もう勘弁して下さいorz
●美姫(みっふぃー)ミキでいいじゃんっ
●礼(ぺこ)    ちょっとかわいいかも(ぉ
●ハム太郎 (はむたろう) とっとこ???
●たまてば子(たまてばこ) とりあえず私はいじめる

あとはこちらでご確認を、、、
http://dqname.selfip.net/index.php
posted by xii。 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メヰドは見たっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かしまし 第02話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 徹底的に女の子にしたるっ

性別は変わっても人が変わったわけではない!もともと異性として意識していただけに悩み多き乙女、とまりの苦悩が語られた今回のお話。わかっていても割り切れない微妙な心情が丁寧に語られ、なかなかの完成度でした。

最初からでっかい三角関係という構図が出来上がっているだけに、今回完全に様子見だったやす菜の今後の動きに期待したいところです。

また、この3人に限定されたストーリー展開かと思いきや、ことの発端となった宇宙人さんたちも絡みが出てくるようなので、(おそらくひっかきまわし役でしょうけど)そちらの方も要注目かな?

posted by xii。 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(3) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

舞-乙HiME 第15話

総 ★★★★☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★★★☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 恋の行方は!?

アリカの危機!どーなる!?

きゃ〜どーん!で乗り切るか、はたまた正義のヒーローセルゲイ登場か!?なーんて感じで終わった前回の終わりでしたが後者でしたね。

すんなりアリカの恋は成就するかと思われましたが、これが恋。そんなに簡単には成就しません。彼女の立場(真実の女王)とセルゲイの関係を俯瞰で見た場合、セルゲイ側がそんなに簡単にOK出来るはずがありません。んー難しいですね。

また、ヒキコモリマシロさんと恋の悩みを共有することで新たな目標を持ったことで一つ大人になったという点においてはプラスな一面も。

政略的なこと。第3勢力。オトメ同士の争い。舞の行方。そして恋。ここまで大きく広げた大風呂敷をこれからどうまとめていくか。そこが監督さんの腕の見せ所か?
posted by xii。 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

かなりテンパってます

明日、っていうかもう今日になってしまいましたが、金曜日を乗り切りさえすればちゃんと視聴出来るようになるはず、、、見ていてもうつらうつらしているので感想かけません;;

●かしまし は面白かったような気がする。(視聴感想決定)

その前にやってた

●きん肉マン は、、、別にいいょね?ってか何故にキン肉マン!?かなりどーでもいいです。

さらにその前やってた

●ZガンダムはハンムラビとZ登場で一人盛り上がってました。

●鍵姫 いちおー3話まで見たけど、、、んー 微妙?というかあんまり興味わかないゃ、、、7年くらい前だったら楽しめたかもしれなぃ。

●FATE 昔やってた月姫はどーかと思いましたが今回は期待できそうな雰囲気なので(視聴感想決定)

●マジカノ 2話まで一応見ましたが、、、やっぱりお腹いっぱぃ、、、年くったなぁと本気で思います。

●あまえないでよっ 今期の女の子いっぱいエロエロアニメの中でも特にエロ特化してますが、、、マジカノのあとまで起きていないと視聴できないのがつらいところ。

●怪 んー 悪くないけど趣味じゃない。

●謎のミュージカルアニメ ネタはかなり危険度高く、どこまでやるのか興味ありますが、、、が、、、が、、、

●日曜の深夜1時半ごろからやってるやつ ものすごく真面目につくっている雰囲気なのですが、飛行機とかってあんま興味ないんですょねぇ、、、


、、、というわけでたぶん今期 新規に感想書こうと思うのは

●かしまし
●FATE

の2点。少ない、、、今期は特に、ですが、ぬるい消化アニメが多すぎますorz こんなことなら遅くなってでもソルティレイ トロイメント 地獄少女 ノエイン シャナ あたりを定期感想コースに入れておけばよかったと思うょ;

posted by xii。 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

Fate/stay night 第02話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ あなたが私のマスターか

なぜ!?何!?ってところは数箇所あったのですが、今期はじまった作品の中ではキャラクター、ストーリー共に充実している雰囲気をもっています。

とりあえずわからないのが凛と士郎の関係、劇中ではせいぜい顔を見たことがある程度って認識だと思うのですが、戦闘に巻き込まれた士郎を助ける義理はあったのだろうか?ってこと。まぁ あそこで死んじゃったら物語は終わってしまうんですけどね^^;

ただ、”巻き込んでしまった罪悪感で助けた”ではイマイチしっくりこないのもまた事実。

聖杯を争うライバルの予感を感じた?

否、手に入れるためにライバルはいないほうが都合はいいはずなのです。んーわっかんねーなぁ
posted by xii。 at 00:18| Comment(2) | TrackBack(2) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

舞ー乙HiME

総 ★★★★☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★★☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ オトメの卒業式!?

強制的且つ、やばぃ卒業式になりそーなところで終わっちゃいましたね。ドキドキ、、、。なんつーか絶対助けられちゃうんですけど、どーせなら放送ラインギリギリまで頑張って欲しい。そんな私は鬼畜でしょうか?

オトメ同士の武力衝突事件を通して一気に暗雲たちこめた学園。嫉妬。愛憎から生まれる事件の予兆。ちゃらんぽらんした明るいイメージが一変する雰囲気満載です。
posted by xii。 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

怪 第01話

総 ★★★★☆
喜 ★★☆☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★☆☆☆

◆ 天野喜孝キャラデザって時点でホラーです。

第1話はワリと最近京極夏彦によって書かれた小説「嗤う伊右衛門」のベースになった四谷怪談。有名なお話ですしこれといった説明もいらないでしょう。おどろおどろしい雰囲気満載で深夜にぞわぞわしてくださいって感じの作品でした。
posted by xii。 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

かしまし 第01話

総 ★★★★☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 久しぶりの本格百合アニメ登場か!?

広井王子はどこに向かっているのかさっぱりわからないけれど、あかほりさとるはまだまだ現役って感じでしょうか(酷

物語の導入としてはかなり丁寧な作りこみでぶっとび設定ながらも主人公が女の子になった経緯がしっかり語られ安心してみることが出来ました。まぁ 公式を見ないとやす菜さんが”男性を認識出来ない”ってところまではさすがにわからなかったけどね、、、雰囲気よかったし、、、

とにもかくにも濃厚百合アニメ決定のようです。

posted by xii。 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

風邪ひいた、、、=□○ グター

タイトル通りなのですが昨日の深夜ごろから現在にかけて結構ひどいことなってるあるょ。深夜のアニメどころではありません。今日は”かしまし”始るけどとても見る気力がないので明日元気になったら見てみたいと思います。

つらぁぁ
posted by xii。 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

練馬大根ブラザーズ 第1話

総 ★★★☆☆
喜 ?????
怒 ?????
哀 ?????
楽 ?????

◆ ターゲットがわからん!

ちょこまか動くしアニメーションとしてはいいのかもしれませんが、どこらへんの人を狙って制作しているんだろう。女の子のキャラはそこそこかわいいが、少なくとも萌えを狙っているわけでもなし。ミュージカルアニメと謳っているのでそこらへんが見せ場?と思いつつも、歌が多いだけのようにも見える、、、

かなりの謎作品。

↑の★つけられません^^;
posted by xii。 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/stay night 第01話

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 月姫の人のやつですょね?

月姫にしてもFateにしてもゲームやってないので先入観なしで見れるのがそれなりにいいところ。やっぱ時間制限とかでカットされるところは多いでしょうしね。

で とりあえず第1話

今期のたぶん目玉になる作品と思われます。とりあえず今回は登場人物の大雑把な紹介といった具合で伏線がはってあるのかもしれませんが、正直全然わからん>< これは私の読解力のなさが招くのか、、、あまりにも悔しかったのでゲームの方の公式チェックした段階でやっと状況把握。

なんとなくファン対象な気がしないでもないですが、クオリティは高そうなのでチェックしますょっと。
posted by xii。 at 01:39| Comment(2) | TrackBack(3) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今晩は新年会オフ

のため、何やら新番組がぞろっと始るようですが、いくつかチェックできないと思われます。ご了承くださいまし。

会場近くでもう一団体オフ会やっているようなので集合場所に挨拶だけいこぅ、、、
posted by xii。 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまえないでよっ!!渇!!

総 ★★★★☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 今度は一緒にヰこうね

公式ページを見つつ視聴していたのですが、これ2期目っぽいですね。CMで1期の作品紹介入ってたし。

なんとも言えませんがマジカノ同様女の子いっぱぃの萌え路線なのですが、同じ時間に対して情報が多く、見ごたえがあるように感じています。好みでそう見えるのか実際にそうなのか、、、

・巫女もの
・幽霊もの
・えっち 全体的にむっちり系

そんな感じでした。
posted by xii。 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジカノ 第01話

総 ★★★☆☆
喜 ★★☆☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ ユーレイ?

うわぁぁ、、、なんかいかにも〜って感じの雰囲気。ってか見たまんまのべたべた風味。

・どうやら魔法モノらしい。
・住み込みメイドがメインヒロインらしい。
・ちょっぴりお色気ありらしい。

うーん、、、苦手な雰囲気ですが、食わず嫌いはいけませんね。しばし静観。
posted by xii。 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

舞-乙HiME 第13話

総 ★★★★★
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 奪ってこそ男!?

使命と恋の間で揺れる乙女ちっくな心情が印象深いお話でした。ノリ的には、

オトメの使命を優先
 ↓
バトル
 ↓
死亡!?
 ↓
オトメの使命とは、、、!?

って流れが頭の中をよぎっていたのでほっと胸を撫で下ろしました。アカネに関してはHiMEの時も痛かったですし、、、ね。

ちらほら舞の露出度が高くなってきたので、どのような流れで引っ張り出すか楽しみです。
posted by xii。 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★☆☆☆

前知識無しだったのですが、はじまった途端に介錯さんの原作だとわかってしまう&最後までなんとなく想像ついてしまうところが恐ろしい、、、

どちらかというと物語よりもキャラを優先って雰囲気満載なので、いわゆる萌えスキーさんとエロスキーさんにはウケがいいかもしれません。私は、、、んー1話でお腹いっぱいな感じですが、化けるかもしれないのでしばし静観。
posted by xii。 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 05年以前のアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましておめでとうございます

Nenga.jpg

自分のペースを守りつつまったりやっていきたいと思いますのでどうぞ本年もよろしくお願いいたします。
posted by xii。 at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

