2006年04月30日

【土】

◆ BLACK LAGOON 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 デフォルト音あり
〔感〕:潜水艦のお話。

原作のコミックより過去の背景に力を入れているのが印象的。いやはや、制作スタッフと原作者の間が親密なのでしょうか。地味なお話ながら、このエピソードを掘り下げるのとそうではないのとでは後の展開に大きな差が生まれることは確実。堅実なつくりに感激です。

____________________


◆ 格闘美神武龍 REBIRTH 第05話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし


◆ Soul Link 第05話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3


吉永さん家のガーゴイル 第05話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
posted by xii。 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金】

◆ ウィッチブレイド 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
〔感〕:なんでも屋さん開業〜

個人に貸せないなら起業してしまえっ!なかなか出来たお子様ですってえー!!むちゃくちゃながら本拠地をゲットです。んー 一応会社にしたのですし、やっぱりちゃんとお仕事するのかな?表と裏のお仕事展開を期待したいところです。

____________________


◆ SAMURAI7 第03話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5


◆ 吉宗 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし フルフラッシュページ
posted by xii。 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

【木】

◆ 獣王星 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:トールの不思議な魅力というか覇王の資質というか環境適応能力というか、、、そういった片鱗の見せ方が秀逸でどんどん魅力的な男になっているように思います。原作が少女漫画ということもあるでしょうが、理想の男性像というのが明快です。

また、目的がわかっていないお話よりも主人公の目的が最初から決まっているため、物語としてのブレもなさそうで安心して見れそう。強いて心配事を挙げるなら6話以降、大人になった段階で声優さんに不安があることくらいでしょうかね(えー

____________________


◆ ストロベリーパニック 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:聖歌少女と乗馬先輩との交流。

完璧な人の体裁を保つのもプレッシャーあるょね。そんな中聖歌少女との出会いはきっとほっとするものがあったのでしょう。心温まるほんわか話でした。

※名前が適当なのは仕様です。だって学園ものって人が多すぎて覚えられないんですもの、、、

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第03話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5


◆ XXX HOLiC 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
posted by xii。 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

【水】

ぎゃーす なんかめっさいそがしぃぃ〜

◆ ひぐらしのなく頃に 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:うーん 怖いけどわからんっ!!^^;

謎が謎を呼び推測するのがこのタイトルの魅力だと勝手に思っているのですが、、、正直なところ???

中途半端に残された遺書に関しては謎を残す伏線として消化出来そうですが、血風呂画像がフラッシュバックとして1話から紹介されていた意味合いがどうも理解に苦しむんですょねぇ。

ここは下手なことを言わず最後まで見つづけるとしますか、、、なんか来週から絵柄がゼンゼン違いますね。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第03話まで
〔感〕:今回は姫としての仕事というよりも男同士、語ろうぜ!といった内容。家族内でそれぞれ問題を抱える2人は今回の件を通して友達から親友へ昇格。熱い友情が熱いぜ。んーよくわからないのですが、この2人は同人誌のネタになるのかしら?その手の人にとって。逆に分かりやすすぎて受けない?どーなんゃろ

____________________


◆ NANA 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 


◆ 姫様ご用心 第03話
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 


◆ いぬかみっ! 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ


◆ .hack//Roots 第04話
〔公〕:あらすじ ● 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ


◆ 夢使い 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3(1話のみ?
posted by xii。 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

涼宮ハルヒの憂鬱

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第01巻 ★★★★☆ (AA)

haruhi01_C.jpg

以前発売されたコミック版とは別物。前回のものは黒い噂を聞いていたので恐くて手が出せなかったのですが、今回は特攻してみました。

結果からいうと、アニメを毎回楽しみにしている人はやめておくのが吉。私はそこでちょっぴり後悔しました。コミックとしての仕上がりは上々ですが、如何せん本放送でひた隠しにしている(と思う)部分をばっさりネタばらししていますから^^;

コミックを読んでわかったことは、アニメ版「ハルヒ」は、小説から入った人、アニメから入った人、どちらも楽しませようという意図があるこということです。小説組には「!!!」を。アニメから組には「???」な部分が多く、厳しい気もしますが、その「???」も意識的に行っている構成と思われます。京アニやるな!

コミックの発売時期がちょうどアニメ脱落組を救済する位置に存在しているのも興味深い。深読み過ぎかもしれませんが、なかなか面白いメディア展開をしているなぁと思います。
posted by xii。 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【火】

◆ 桜蘭高校ホスト部 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5 切り替わり式 フルフラッシュ
〔感〕:うきドキメモリアル〜

男版ときメモ?に影響されすぎキャラ登場に振り回されまくる桜蘭高校ホスト部の面々、苦難の物語。こう何かを考えるというより素直に楽しめるコメディ展開。最近コメディもので本当に楽しいと思えるものって少なかったので貴重です(笑)

____________________


◆ 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん7 ぽか〜ん8
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4づつ
〔感〕:桜蘭で久しぶりに楽しめたコメディと書いた直後ですが、こっちもなかなか。最近コメディ系を毛嫌いしていただけだったのかなぁ?テンポの良さとかも関係するのかもしれませんが、仕事後のグッタリ感に心地よぃ(なんじゃそりゃ

>ぽか〜ん7
ひっそりしまったパーツが、、、結構重要そうなブツがいくつか見えていたような、、、気にしない気にしない。よく水につかってしまった携帯とかでも蓋をとってきっちり乾かすとたまに復活するという話を聞いたりしますが、実際本当に実行して成功した人を見たことないなぁ。

>ぽか〜ん8
なんでも略せばいいってもんではありませんっ!オチは冴えなかったけどね。

____________________


◆ エア・ギア 天駆ける翼 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 3話まで


◆ ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1 第05話まで


◆ 魔界戦記ディスガイア 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1(画像大きめ)3話まで


◆ ガラスの艦隊 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×20
posted by xii。 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

【月】

◆ シムーン 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:生き急いでいるようにも見えるアーエルにはいったいどんな謎が?ただ単に戦争がやりたいだけのドンパチ屋ではないことは確かってことが雰囲気では伝わってきますが、、、

「高度な武器を持つことは人の死を意識しないようにするためだ。」という戦争論のようなものを以前読んだことがありますが、今回の事件はアーエルとリモネの心にどう響いたのでしょう。また、涙を浮かべるアーエルの瞳の色の変化は何を意味するのか?などなど。興味は尽きません。

____________________


◆ 女子高生GIRL'S-HIGH 第04話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 5話あらすじ有
〔感〕:−

____________________


◆ うたわれるもの 第04話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×2 完全フラッシュページ 3話まで
〔感〕:−
posted by xii。 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

【日】

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 2話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:野球しようぜ!

普通なことには興味ないと言いつつ案外普通に野球してる。これ如何に?とかそーゆーツッコミは無しとして、、、一番の不思議ちゃん長門有希に本人があまり注目していないハルヒはやはり天然だなぁと。

しかし慣れとは怖いもので彼女が既に普通レベルの可愛げのある女の子化してしまっているように感じられ、物足りなく感じはじめています。やるならもっとやれ!そう言いたいです(笑)

____________________


◆ Fate/stay night 第16話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ − 
〔備〕:−
〔感〕:カリバーン 王を選定する剣 岩の剣 なんかズルイ。

つまり、セイバーの英霊はアーサー王ってことみたいですね。そりゃ強いわけだ!と言いたいところですが、今まで脆いところばかりしか見ていなかったので実感わかないなぁ。

、、、とかそんなことをメッセでぼやいていたらそれはUBWルートって言われました。ほむ。プレイしてないからよぅわからんけど士郎が一番カッコよく見えるお話だとか?彼の自虐性などの話も今回出てきましたし、ますますそんな感じっぽい?

とにもかくにも、ストーリーとしてキチっとまとまってくれれば言うことないんですけどね。私は。

ちなみに今回のお風呂のシーンの力の入りっぷりに笑いました。

____________________


◆ ARIA The NATURAL 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(1話のみ追加)3話まであらすじ
〔感〕:「一生手に触れることの出来る心という宝物」

この言葉にしびれた!ホントよく内容を噛み砕いて描いているなぁと思います。たかが「手紙」されど「手紙」。シンプルながら完成された人の心のこもったツールの偉大さを改めて見直しました。

最近年賀状っつったってPCでお決まりのフォントですし、確かに手書きのものを見ると感動します。手書きがいい、、、と思いつつもそうはさせない年末の忙しさ。どこもかしくもネオヴェネチアになってしまえばいい。そう思った今回のお話でした。

____________________


◆ ひまわりっ! 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし あらすじ4話まで掲載


◆ スクールランブル2学期 第04話
〔公〕:あらすじ
〔備〕:キャプ×2 
posted by xii。 at 01:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

たまにはレビューをば。

目下一番気になっている新刊↓

◆ ないしょのつぼみ (2)(AA)

ついに出ますね。やぶうち優の新刊。小学生の性教育コミックとして販売したものの実際購入に走ったのは大きなお友達ばっかり?と噂されるアレです。連載ものは読んでいないので内容が気になるところですが、期待できるに違いない!!

____________________


◆ マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側(AA)

mariasmoke.jpg

白地図で一気に盛り上がり、その勢いで突っ走るか!?と思われた今回の「曇りガラスの向こう側」ですが、、、タイトルの「曇りガラス」で気がつくべきでした。「曇りガラス」でどうにかなるわけないじゃん><みたいな。

今回は祥子様のお家でお正月イベント。それ以上でもそれ以下でもないといった感じでしょうか。強いて言うならば祐巳の腰が据わったってことくらい?いや、それが重要なポイントなのですが、やはり引っ張りすぎなのではないか?などと思っていまうわけです。


◆ 今日の5の2 (1) 通常版(AA)

5no201.jpg

内容自体原作にかなり忠実でここはオリジナルだ!と言えるポイントは少ないのですが、やはり”アニメーションしている”というところが大きいでしょうか?とにかく「動いている5の2のメンバーが見たいっ!」そんな人にはそこそこお勧め出来るかと思います。

個人的なところで言うと「相原カズミ」の声、能登さんじゃなきゃダメだったのだろうか?とか。能登さんの声自体は好きなのですが、「相原カズミ」と合っているか?と言われるとイマイチぴんと来ないものがありました。無表情キャラならあの人(勝手に想像して!)の方がいいなぁ とかとか。
posted by xii。 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【土】

◆ BLACK LAGOON 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 デフォルト音あり
〔感〕:いやぁ 気持ちよくデスシップにしてくれましたねぇ。Aパートが静ならBパートは動。ガンガン撃って撃って撃ちまくってスカッと爽快。ぶっ頃っぷりが熱い!ここまで原作のイメージを崩さずやってもらえると本当に嬉しい限りです。

次週の話とも絡む?かもしれませんが、ロックのレヴィに対する思いがこっそり付け加えられているところが今回のオリジナルポイントでしょうか。ちゃっちゃと凶悪メイドの話が見たかったところですが、どうやら、ロック×レヴィの信頼関係の方をやっつける方向のようです。

、、、とか言ってそっちの方にいかなかったらカッコ悪いな。私。

____________________


◆ 格闘美神武龍 REBIRTH 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし


◆ Soul Link 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3


吉永さん家のガーゴイル 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
posted by xii。 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金】

◆ ウィッチブレイド 第03話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
〔感〕:感動の再会!

親子の愛情がテーマと公言している本作ですが、想像以上に早く再会出来てびっくり。もうちょいじらすかと思ったのですが、、、んー あれだ。今度は変身する母親を受け入れることが出来るか?ここに焦点が来るに違いない!!違うかなぁ

____________________


◆ SAMURAI7 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5


◆ 吉宗 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし フルフラッシュページ
posted by xii。 at 02:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

本日も飲み帰り、、、

ぐでぐでのだるだるです。はい。今日は家具のお仕事の打ち合わせを兼ねて広松木工の社長さんと飲んできました。ぼちぼち製品化も近づきラストスパートって感じ。なかなかいい感じに仕上がってますょ〜♪

そしてこれからじわじわと溜めてしまったヤツをチェックしていきたいと思います。ぐはー
posted by xii。 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

【木】

職場の新人歓迎会で激しく飲んでぐだぐだ、録画失敗してなければいいのですが、、、


◆ 獣王星 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:未知の世界においてトールの出会う事象が視聴者の視点とリンクしていることを考慮したほどよい情報量が心地よく、すんなり世界観に溶け込めます。

強さこそが全ての世界でトールは生き残ることが出来るのか!?原作自体結構長い間連載していたようなのですが、果たして1クールにまとめることが出来るのか?そこらへんがちょっと心配かも、、、とか。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:エトワール様ってば何か催眠術でも使っているのでしょうか?とろんとろんに溶けちゃいそうですょ(笑)内容的にはここ3話を見た限りではマリみて過激版といった雰囲気で渚砂は祐巳の役回り。持ち前の天然ぶりで同級生はもちろんお姉さま方まで影響を与えていきます。

ん〜 いろいろな学校がひしめきあっているだけに難しい問題もあるようで、、、個人的にはイジメイベント等に期待したいところ。

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第02話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5 3話までキャプあり


◆ XXX HOLiC 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
posted by xii。 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

【水】

◆ ひぐらしのなく頃に 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:忍び寄る狂気って感じでしょうか。真綿で首を絞められるような(絞められたこと無いけど、、、)包囲網が緊張感をかもし出しています。数々の死に対し、ことごとく関わる友人たち。針入りお菓子。悟史との符号。ここまで来ればどんなに鈍感でも疑心暗鬼になるでしょう。

”恐い”という点においては抜群の精度を見せている本作品ですが、そこを最後に支える謎解き部分が非常に気になるところです。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第02話まで
〔感〕:慣れって怖い。

確かに家の状況とかもあるのでしょうが、慣れって怖いなぁと。外界にでても素で姫になる根性は見上げたものです。強いて言えば、野球の試合で自分のチームが盛り上がるのはもちろんですが、相手チームのリアクションが欲しかった。そう思います。

だって普通じゃないじゃん。この状況(笑)

____________________


◆ NANA 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 第02話まで


◆ 姫様ご用心 第02話
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 


◆ いぬかみっ! 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ


◆ .hack//Roots 第03話
〔公〕:あらすじ ● 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ


◆ 夢使い 第02話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
posted by xii。 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

【火】

◆ 桜蘭高校ホスト部 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5 切り替わり式 フルフラッシュ
〔感〕:準備中

____________________


◆ 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん5 ぽか〜ん6
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4づつ
〔感〕:献血といえば、最近秋葉原でメイドさんのマッサージ付き献血が大人気とか?どうせ血を抜かれるならそちらの方が個人的には嬉しいのですが、私の場合、献血した瞬間にひっくり返って輸血になりそうなのでやめておきます(えー 私の低血圧っぷりは半端ではありません(笑)朝とか全然動けませんもん。

____________________


◆ エア・ギア 天駆ける翼 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 2話まで


◆ ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1 第05話まで


◆ 魔界戦記ディスガイア 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1(画像大きめ)2話まで


◆ ガラスの艦隊 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×20
posted by xii。 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【月】

◆ シムーン 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:私の読解力?視聴力?が悪いのでしょうか。何回か見直したのですが、ネヴィリルの相方だったアムリアの所在がどーなってしまったのかがイマイチわからん。2話ではあまり考えていなかったのですが、今回のお話でネヴィリルのパル候補に名乗りをあげる人が続出してた時点で?????状態に^^; ひょっとして1話の戦闘で天に召されてしまったのでしょうか、、、だとしたらめっさ中途半端な演出だったなぁと。しばし静観かな?

____________________


◆ 女子高生GIRL'S-HIGH 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 
〔感〕:ラブホのお話。今時どんなに幼い顔してたって知識くらいはあるだろうに、、、とも思うのですが、まぁ これはアニメです。気にしない。

____________________


◆ うたわれるもの 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★☆☆☆
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×2 完全フラッシュページ
〔感〕:想像以上に盛り上がっていません。結構有名なタイトルだと思っていたのですが、、、
posted by xii。 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

素敵な人たち

◆ ローゼンメイデンを読む初老の男性(満員電車)
満員電車でローゼンを読む初老の男性。年の程は60代前半か。素敵な帽子に立派なお髭。ダンディズムとのギャップが最高でした。こんな男性になりたいです(えー


◆ ガイダンス(修学旅行引率の先生)
「いいかぁ〜 お前たちは無防備な田舎ものだ!東京は悪い人たちがいっぱいだからほいほい口車や誘惑に捕われないようにっ!」

上野公園にて修学旅行生の引率の先生の学生に対するありがたい訓示


◆ 太田かずみ(民主党千葉7区 経歴 キャバ嬢 他)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060414-OHT1T00010.htm

うちの選挙区なんですが、なんだかなぁ〜

____________________


★ んー 一生懸命見ているにも関わらず、1日抜けただけで取りかえせないアニメの多さにしどろもどろ。Soul Link まだ見ていないのですが、ものすごくえちぃ感じにでもなっていたのかしら?

R15かかっているみたいですが、、、
http://www.at-x.com/whats_new/detail.html?data_id=981
posted by xii。 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日】

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 2話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:京アニのハルヒページが完成したのでそちらにリンク貼ってあります。まぁ 公式の方がアニメとリンクしていて面白いんですけどね^^;どーにもこーにも紹介するには都合が悪い、、、。

今回はSOS団を盛り上げよう企画で”例”の公式ページの謎が解けたのですが、原作を知っている人と知らない人との間にものすごいギャップが生まれてしまったところが残念。ブレアウィッチプロジェクトも似たような展開で映画が公開されたわけですが、原作がありますからね。しょーがない。激しく冒険した制作者サイドに拍手ですね。

____________________


◆ Fate/stay night 第15話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ − 
〔備〕:−
〔感〕:エネルギー充填?きっとゲームではここが一つの見せ場に違いない、、、目覚めた朝のデレっとした感じは一線超えてるょなぁってことで(笑)

しかしバーサーカーずるいな、、、一心同体の士郎&セイバーペア+イメージの力でどーにかなるんゃろか。

____________________


◆ ARIA The NATURAL 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(1話のみ追加)
〔感〕:流星群のお話。

藍華があまりにもどきどきしっぱなしで”恥ずかしいセリフ禁止!”しているにも関わらずこちらまで恥ずかしくなってしまいます。流星群の原理を藍華とアルの恋の駆け引きとかけて、進めていくのは原作通り。カップリングにまでは至らないこの微妙な間。こいつがどーにもこーにもいいんですょねぇ〜

古き良き青春時代を思い出します(えー

____________________


◆ ひまわりっ! 第02話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし あらすじ4話まで掲載


◆ スクールランブル2学期 第03話
〔公〕:あらすじ
〔備〕:キャプ×2 
posted by xii。 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

【土】ブラックラグーンのみ感想

◆ 格闘美神武龍 REBIRTH 第03話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし

____________________


◆ Soul Link 第03話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3

____________________


吉永さん家のガーゴイル 第03話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4

____________________


◆ BLACK LAGOON 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 デフォルト音あり
〔感〕:んー いいねいいね。何がいいって原作中だと分かり難い戦況がほどよいアレンジによってものすごく把握しやすくなっております。ここはコマではなく時間軸のあるアニメーションの利点を生かした技ありな部分。また、ブラックラグーン号に搭乗することになった理由とその後の仕事ぶりまで入れたことにも評価したい。これによってロックの立つ場所がより明快になり、次の回からはすっきり別のお話に移ることが出来ます。ブラッドバスが見たかったけどね(えー
posted by xii。 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激しくおねむ

研修旅行?から帰ってきたxii。です。ごきげんょぅ。ジェネレーションギャップ激しくて参りましたorz もはや別の生き物だわ、、、

どーにもこうにも疲れたので今日は寝ますね。えと、きっと昼間〜夜の間に土曜日、日曜日分は更新するつもりです。
posted by xii。 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

