2006年04月04日

月曜日

◆ Simoun 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:公式のプロローグによるととりあえず17歳以下はみんな女の子というぶっとび設定だったりするのですが、おかげで百合的展開が多そうな気配。しょっぱなから女の子同士でちゅっちゅやってます。

「行きましょう 自由になれる場所へ」

圧倒的な「科学力=シムーン」の図形を描きながらの戦闘はなかなかキレイで素敵。これ、上手い具合にゲームにする気はあるんでしょかね。かなーり爽快で昔なつかしナイツ(セガサターン)スペシャル版って感じになりそうなのですが…。

話はそれましたが、世界観がしっかりしているのでただの萌え百合アニメにはならなさそう。かなり期待してます。あー 戦闘中にキスしてる余裕あるんかっ
!ってツッコミは無しの方向で(笑)

____________________


◆ 女子高生GIRL'S-HIGH 第01話
〔視〕:△
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 ※ 第02話あらすじあり
〔感〕:Simoun第01話時間変更放送のため時間かぶり。最後の方だけ視聴しましたが、一言で言うと「ぱんつアニメ」って雰囲気?やりすぎってくらいに煽りが多く「意地でもぱんつ見せてやるぞ!」という強固な意志が見え隠れしています。

こういうのが好きな人は好きなんでしょうが、正直、下品。

女子高生の幻想を打ち破ってやるっというスタンスならそれはそれで面白いと思うのですが、、、違うだろうな、、、。

____________________


◆ うたわれるもの 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×2 完全フラッシュページ プロローグのみ
〔感〕:確か”葉っぱ”の作品でしたっけ?それなりに話題になったような気はするのですが、結局やってません。

記憶を失ったハクオロを助けた亜人間エルルゥを主軸にお話は展開。彼の記憶が物語のキーになってくることは間違いなさそうですね。今のところは可もなく不可もなくって感じ。物語にぐいぐい引っ張り込むようなどきどき感こそありませんが、和風テイストと亜人にツボが入れば楽しめそうです。
posted by xii。 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16105462

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。