2006年06月05日

【日】ハルヒ Fate ARIA

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 8話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:前回はハルヒのキョンに対する想いが見え隠れするお話でしたが、そんなもんじゃなかなか事態は進展しないんじゃ〜と委員長が大暴走するお話。今までは非日常的な中にも現実味のある世界でしたが、今回は一味違うぜ?みたいな。

非現実的空間での壮絶なバトル。普通の神経だったらトラウマになりそうな状況を動揺しながらも受け止められてしまったり、大人のみくると接したりとなかなかのキャパシティを見せてくれます。

、、、がこんな状況をハルヒが知ったら、、、素直に表現できていないけれども彼に対する思いがある以上、なにかしらの事件が起こることは必至。そこらへんが未来みくるの言う”白雪姫”なのかなぁ?とかとか。

ん〜 しかし、あれだ。みくるの胸のほくろ。

小説で語られているのかは知りませんが、ここらへんだけで同人誌ネタとか作れそうです。はい(笑)

____________________


◆ Fate/stay night 第22話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ − 
〔備〕:−
〔感〕:最近 あんまりついていけてません。むしろ置いていかれています。というより後だしじゃんけんに負け続けてる?そんな感じ。

なんとなく盛り上がっている風味はあるのですが、肝心なところで共感出来ないんですょ。実はこうだった。実はこうだった。実はこうだった。みたいな展開が多すぎて。では、今までの苦労や努力はなんなのさっ!

ちょっと萎え気味です。

____________________


◆ ARIA The NATURAL 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(5話まで)9話まであらすじ
〔感〕:灯里の不思議を追え!

以前アリスのお話でもありましたが、人は自分を映す鏡ということを意識することなく自然に振舞えるのが彼女のいいところ。そんな彼女の魅力を再認識するお話ですが、まぁ あれだ。現実的に考えるとあの無防備さは危ないとは思います^^;

posted by xii。 at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。