2006年06月12日

【日】Fate ハルヒ ARIA

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 9話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:長門さんの独壇場!

無口な長門さんですが、ほとんどしゃべらないながらも絶大なインパクトを与えているここ最近。今回はコンピューター研との戦艦シュミレーションオンラインゲームで大活躍。キョンのコメントにもありましたが、ホント楽しそう。彼女のレベルから言えばほんのお遊びと言ったところなんでしょうけどね。

本編とは全く関係の無い話ですが、あーいったシュミレーションゲームってすごく苦手。ゲームで考えるのってだるーというタイプなので、、、補強に補強を重ねてごり押しみたいな。昔のゲームだと結構それでどーにかなってしまったのですが最近はどうなんでしょう?PS3やWiiで盛り上がっている昨今、PS2すら所有していないんですょねぇ。

さまざまなサイトで紹介されているキミキスとか今度出るらしいペルソナの新作のために購入するのもなんだかなぁといった感じですし、、、うーん。

____________________


◆ Fate/stay night 第23話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ − 
〔備〕:−
〔感〕:時間が変更されてて危うく見損なうところでした^^;あぶねぇ

萎え気味とはいうもののここまで見たら最後まで見なくちゃ、、、みたいな。既に最終局面を向かえ、またまた大ピンチです。

現状を見る限り、戦いそのものは今までと全く変化は見られませんし、もう新必殺技か、愛の力、もしくは突発的設定しか勝ち目は無いってことで”愛の力”に100ペリカ。

____________________


◆ ARIA The NATURAL 第11話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(5話まで)10話まであらすじ
〔感〕:へっちゃらぽん!

ベネチアンガラスに限らずあーいった技術的なものって一度衰退してしまうと取り返しがつかない文化ではあるのですが、それを復興させようとする努力もまたとても大変なこと。そういった意味では日本のアニメーションも大事にしていなかければならないのですが、、、話を聞くに、原画にでもあがらんととても食っていけないレベル。

日本は文化に対する価値観を自分たちで認められない傾向にあるため、気がついたころには手遅れなんてことも、、、。すばらしいものはすばらしいと自信を持って言えた灯里は日本人の鑑といえると思いす。
posted by xii。 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19147848

この記事へのトラックバック

オンラインゲーム
Excerpt: 人気の無料オンラインゲーム
Weblog: オンラインゲーム
Tracked: 2006-06-12 13:11
×

