2006年06月22日

【火】今週のホスト部 ぽか〜ん(完)

◆ 桜蘭高校ホスト部 第12話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5 切り替わり式 フルフラッシュ
〔感〕:虫歯ってツライらしいですね(棒読み)

正直なところわたくし虫歯というものになったことがないので、歯がずきんずきんするとかドリルでギャ−ンと削られる感覚とかまぁぁぁぁったくわかりません(笑)

なんでも、虫歯の菌というのは子供の頃は持っていなくて”親から感染するのだそう”。元々感染力は非常に弱く、幼稚園に入る頃には感染出来ないくらいのレベルだそうで、現在虫歯に悩んでいる方は大抵幼少の頃に親から口移しで食べ物を与えられた際などに感染しています。

感染しているとぶっちゃけいくら歯を磨こうが無駄なので諦めた方がいいです。残念ですが。そんな可哀想な経験をさせたくない親候補な方々は充分気をつけてあげると子供が幸せになりますょ。

まぁ、感染していないからと言って100%ならないわけでもなく、ただ”なりにくい”というだけなので歯磨きはしっかりしませぅね!

____________________


◆ 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん23 ぽか〜ん24
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4づつ
〔感〕:惜しい!

実に惜しい!!何が惜しいってOP後の展開ですょ。もともと作品の雰囲気からかけ離れたイメージのOPだとは思っていましたが、”この世界の魔法少女アニメのOP”だったという点。23話後の流れでそのままOPが流れたときには目から鱗ですわ。

別に24話が悪いというわけではありません。むしろきれいな終わり方かもしれません。ただせっかく目から鱗が出たにも関わらず、思いっきりスルーにしてしまった点が見事に肩透かしにあったようで、、、

いや、あえてそこでスルーするのがぽか〜んの魅力なのかもしれませんけどね。好みは分かれるところかもしれませんが、私的にはやはり再放送の魔法少女モノとの関連性みたいな点で大どんでん返しのようなことをやって欲しかったなぁと思うのです。はい。
posted by xii。 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

