2006年06月29日

【水】ひぐらし

◆ ひぐらしのなく頃に 第13話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:…




???( ゚д゚)ポカーン




え?え? ごめん。全然ついていってません。あれ???そんなに国語の成績悪くなかったんだけどな、、、

ただ見て何も考えずただありのままを見るという点においては納得せざるを得ない展開ではあります。ですが、今まで振ってきた伏線はいったい、、、圭一のことめちゃくちゃ拒絶したことなんてすっかり忘れていそうです。雛見沢に巣食う亡霊がすべてを狂わせてたとでも解釈しておけばいいのかねぇ^^;

幼児虐待などマジで語ると大変そうなことを扱ったわりに最後がすっかりボケてしまったのが非常に残念でした。

、、、なんかいつになく煮え切らない感じ。かも。いや、違うな。そう、(実際にあったことはありませんが)詐欺にあってポカーンとしている状態に近い気がします。
posted by xii。 at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも始めましてです。
ひぐらしは長〜い目でみてあげてくださいな。
ゲームも全8話(今7話までしか出てませんが)ですが、6話目で重大なヒント。7話目で種明かしみたいな感じですし(;゜▽゜A``
Posted by カナルコード at 2006年06月29日 17:28
>カナルコードさん
どうもはじめまして!

たしか今年の夏に最後のが出るんでしたっけ?アニメこそ大量に見るもののゲームに関してはからっきしなもんで、、、^^;

今までの流れから圭ちゃんなんども死んでますし、もう何が来ても驚いたりしないぜ〜みたいな。正直あまり理解していないし、ポカーンとしていたりもするのですが、このひぐらしには、面白い”何か”を常に感じています。
Posted by xii。 at 2006年06月29日 19:14
 そうですね、かなり綺麗に(ちょっと強引?w)に解明されるのでお話は面白いんですが・・・なにせほとんど全部BADENDなので精神的に_| ̄|○

 アニメは2クールなんでしょうかね、そろそろ解明編に突入しそうなので目が離せないです。
Posted by カナルコード at 2006年06月30日 08:30
>カナルコードさん
返事おくれてしまいましたね。すみません。

基本的に鬱アニメスキーなのでやるならもっとやれスタンスだったりするのですが、すっきりするところはスッキリしたいという願望はあります。

>2クール?
じゃないですかね。今、区切るにしてはちょっと中途半端。

スタッフと原作者がどの程度の連携を取っているのかわかりませんが、2クールとするとちょうどコミケが終わって数週間後にアニメも終了という形になりますね。そこらへんに仕掛けがあればもう一段階面白い方向へ向かうような気がしています。
Posted by xii。 at 2006年07月01日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

