2006年07月03日

【日】ハルヒ ゼロ アリア

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(終)
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 12話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:先日の土曜日に日経新聞に掲載されるほど話題になった涼宮ハルヒの憂鬱も今回が最終回。何かと話題が多かっただけに来週からないと思うと寂しいような気がします。

あまりの世界の普通っぷりにイライラが募ったハルヒの最後の行動は新たな世界の創造。そしてその中に唯一加わることを許されたキョン。

許されたからこそ最後の”アレ”が効いたのでしょうが、キョンの気持ちは?気になる謎の存在としてのハルヒは描かれていたのですが、それってどうも恋愛感情とは違うような???

ハルヒのご機嫌をとるための男として?ヒントを与えられたキョンもかわいそうに、、、そんな結末でしたとさ。

お話のつなぎで若干不満は残ったものの、クオリティは間違いなく一級品、満足度も高かった。そして何よりも自発的に視聴者を煽らせる魅力を出すためにクオリティが一役買っていたように思います。キャラクターの人気ももちろん重要ですが、そこを支える技術の大事さのようなものを今回の作品ではわれわれに教えてくれたような気がします。ありがとう京アニ。

____________________


◆ ゼロの使い魔 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:準備中
〔感〕:>つよきす(アニメ版へ)

ルイーズみたいなのがツンデレだと思うのですが、、、!?(笑)魔法貴族ながら全く成功しないダメダメちゃんが使い魔として呼び出したのは、、、

ってお話。

異世界から人間を呼び出した時点でなんとなく”すごいぞ”的な演出が入っていたのですが、私は気づいてしまいました。彼女の一番すごい魔法は

ど ん な 魔 法 を つ か っ て も 大 爆 発 を 起 こ せ る こ と だ  

と。

テンポもいいですし、これはいいんじゃないでしょうか。
____________________


◆ ARIA The NATURAL 第14話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(9話まで)13話まであらすじ
〔感〕:看板を立てましょうね。

あの刷毛につけたペンキの量からいくと垂れてしまって大変なことになってしまうはずなのですが、、、ちゃんと仕上がりました。すごいぞ!すごいぞ灯里!!
posted by xii。 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20201489

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔 ライブドアブログアフィリエイトでキーワード
Excerpt: ライブドアブログアフィリエイトのラッキーです。初心者のためにアフィリエイトに関する情報を提供します。ブログランキングに参加しています。ブログのアクセスアップにはキーワードを記事の中に盛り込むのが一番で..
Weblog: ライブドアブログアフィリエイト
Tracked: 2006-07-10 11:46
×

