2005年05月01日

パーティングラインから顔完成まで

makedoll003.jpg

前回 型取りする際のパーティングラインの紹介が出来なかったのでちょろっと、、、

1.これがパーティングラインです。前回の記事と併せてどーぞ。

2.このラインは目玉(ガラス目とか)を入れる際にカチ割るライン。のこぎりでガリガリぶった切っちゃって下さい(えー

目玉を入れるところを紹介、、、と言いたいところなのですが、、、ついつい一気に作ってしまって写真とるの忘れちゃったんですょねぇ。ゴメンちゃい。次の機会にでも紹介しますorz

makedoll004.jpg

顔をつくる時、気にしたいポイントも紹介しときましょ。
ちょうど赤い線で引いたライン。ここらへんが上手くいってないとのっぺりとした不自然な顔になってしまいますので確認しながらつくると良いです。はい。

makedoll005.jpg

で、なんか順番がごちゃごちゃしてしまいましたけど、型からとったものをヤスリ掛けして形をさらに煮詰めた状態が↑こちら。

型の基本は全て一緒なので怖がらずどんどんチャレンジしていきましょ〜。

※と言ってもこれはあくまでも簡易型。基本は一緒ですが、ビスク型としては今回紹介したやり方では使えません。廃泥できないしな、、、







posted by xii。 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3241706

この記事へのトラックバック
×

