2005年07月22日

可淡ドール

昨日はギャラリーの人に作品を見てもらいに行ってきました。(まだ未定だけどそのうち展覧会の予定有り) 、、、で、まぁそのことも(個人的には)重要なんですが、なんとその人、伝説の人形師(と言ってもいいと思う)天野可淡の人形を所蔵しておりまして、、、

大 興 奮 !

触らせてもらっちゃいましたょ〜!きゃー!!

作品のほとんどは天野家が所有している上に、版権の関係で写真集も復刻不可。掲載不可。そんな人の作品を直に触れることが出来るとは、、、生きててよかった、、、まぢで。

最近夏の暑さで頭が豆腐になっていたのですが、目が覚めました。すばらしい刺激でした。

ただちょっと残念だったのが、前のオーナーの保存状態があまりよくなかったらしく、塗装が少々はがれ、指に至っては腐って針金が剥き出しになっていたことでしょうか・゚・(ノД`)・゚・。 なんつーか 生きてるなぁと、、、。

posted by xii。 at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。
最近は製作のほうはどんな感じですか?
私の方は展示会準備順調でございます、
期間中1回位は見に来て下さいね(平日推奨)
そちらの製作日記も楽しみにしてますよ。
では
Posted by makiko at 2005年09月29日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

