2006年07月07日

【水】ひぐらし

◆ ひぐらしのなく頃に 第14話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:にぱぁ

事件の発端?ダム建設反対運動のお話。新米刑事さんの運命は如何に!?ってところでしょうか。まぁ、どうせ死ぬんでしょうけどね(えー 

残された母親、子供に焦点があたったりするのでしょうか。そこが一番の関心事かなぁ
posted by xii。 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

【水】ひぐらし

◆ ひぐらしのなく頃に 第13話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:…




???( ゚д゚)ポカーン




え?え? ごめん。全然ついていってません。あれ???そんなに国語の成績悪くなかったんだけどな、、、

ただ見て何も考えずただありのままを見るという点においては納得せざるを得ない展開ではあります。ですが、今まで振ってきた伏線はいったい、、、圭一のことめちゃくちゃ拒絶したことなんてすっかり忘れていそうです。雛見沢に巣食う亡霊がすべてを狂わせてたとでも解釈しておけばいいのかねぇ^^;

幼児虐待などマジで語ると大変そうなことを扱ったわりに最後がすっかりボケてしまったのが非常に残念でした。

、、、なんかいつになく煮え切らない感じ。かも。いや、違うな。そう、(実際にあったことはありませんが)詐欺にあってポカーンとしている状態に近い気がします。
posted by xii。 at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

【水】今週のひぐらし

◆ ひぐらしのなく頃に 第12話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:を、、、4話構成じゃない、、、

さて、、、こいつはどう解釈したらいいものか。最初のうちは悟史からの虐待がテーマのように感じていたのですが、おじさんの登場、撲殺、生き返り?精神の錯乱とどんどん壊れていきます。

同じ村の話ではあるのですが各お話によって結果が違っていることを考えると実は悟史はヒキコモリ青年で、、、ってことも考えられる?のかしら。また、この手の話の手法として錯乱と見せかけてすべてが正常な状態。実は、、、みたいな展開も十分ありえます。

内容のないものは好まないのですが、あれこれ推察しまくって、、、というのも非常に面白いのですがめんどっちぃ(酷

ただ 

ただ物語を受動的に楽しむのみです。
posted by xii。 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【水】先週のひぐらし

空更新 ↑ 上でなんとなくまとめてます。

◆ ひぐらしのなく頃に 第11話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:空更新
posted by xii。 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

【水】ひぐらしとおめでとう

誰だかわかりませんが気持ちのいいかもしれない2,222,222踏んだ方!おめでとうございます♪そしてここまで根気よく遊びに来ていただきありがとうございます。


◆ ひぐらしのなく頃に 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:悟史と圭一を重ねて見ているにも関わらず、圭一を恐れる。これ如何に?

ちょっと今までのお話とは趣が違いますね。確かに村の話や伝説をかすめているのですが、斜め上をいっているというかなんというか。

斜め上だな。と感じる点としては今までのお話が”謎”の方に重きを置いていたことに対し、今回は今まで語ってきた”謎の断片”を下敷きに”人間関係”を重要視する傾向があるからです。また、今回のお話によって悟史の正体を知り、謎を解読する手がかりに繋がるようにも思います。

毎回、何が起こるのかを楽しみに見ることが出来るのがすばらしいですね。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第10話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第07話まで
〔感〕:面白いんだけど毎回毎回感想書けてないな、、、orz
posted by xii。 at 02:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

【水】ひぐらし

<追記> カウンター生き返った!サーバーの調子でも悪かったんゃろか?

むぅ、、、カウンターがWrong userって>< 私、なんかすごく間違ったことでもしたんゃろか???謎。カウントとか割ともうどうでもいい感じだったりするのですが、理由がわからないのは気分悪いなぁ。

◆ ひぐらしのなく頃に 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:悟史はね、転校したのですよ。

悟史がらみになるとレナがヤヴァくなるのは仕様のようですね。悟史が殺害されたことは動かない事実として、彼がどのよう経緯を辿り事件に巻き込まれたのかが興味の対象ですかねぇ。最初のお話とも絡みがありそうなのでそこらへんから注目しても楽しいかも!?

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第09話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第03話まで
〔感〕:眠くてチェック出来ず。朝から仕事している人にはやはりキツイ時間帯ですなぁ。っていうか更新昼間にするなってツッコミは無しの方向で、、、(えー
posted by xii。 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

【水】

◆ ひぐらしのなく頃に 第08話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:みじんこ並の知能しか持ち合わせていない私にはこの展開についていくのが結構辛い(笑)とりあえず魅音が多重人格、、、というか神降ろし状態で人格を乗っ取られ殺人を犯していたことだけは理解しましたょ。

しかしあれだな。圭ちゃん可愛そうに、、、石でぶん殴られて昏倒するわ、刺されるわ、違った側面で物語を見ても結局殺されるわと踏んだり蹴ったり。彼には死ななければならない理由があるのでしょうか。

物語の性質上、死ななければならない理由等もありそう?また、死なないハッピーにまとまるお話は存在するのでしょうか?興味はつきませんね。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第07話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第03話まで
〔感〕:眠くてチェック出来ず。夜にでも。

____________________


◆ NANA 第08話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 


◆ 姫様ご用心 第06話
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 


◆ いぬかみっ! 第08話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ


◆ .hack//Roots 第08話
〔公〕:あらすじ ● 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ


◆ 夢使い 第07話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3(1話のみ 7話まで
posted by xii。 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

【水】

◆ ひぐらしのなく頃に 第07話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:今回の魅音描くの楽しかったんだろうなぁ〜 はっちゃけぶりが最高でした!

あー ええと、、、私の読解力不足もあるでしょうが、怒濤の展開に微妙についていけてないというか、一度見たくらいじゃ深く突っ込みを入れるのが難しい!?魅音と詩音が入れ替わって何かしらを仕掛けてくることは容易に想像はついたのですが、、、

普段一緒に過ごすことが多い圭一すら違いに気が付けなかったのに刑事さんがちゃんと把握していることに違和感を感じるのはダメでしょうか(笑)想像するに話の筋からはずれた違和感とは思うのですが、一番気になってしまったのですからしょーがない。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第07話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第03話まで
〔感〕:血の繋がっていない妹来た〜。しかもフラグは既に立っている状態(笑)

、、、が!!

血の繋がりより男同士に比重を置いてしまうところがプリプリクオリティ。おもろぃ。

____________________


◆ NANA 第07話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 


◆ 姫様ご用心 第05話
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 


◆ いぬかみっ! 第07話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ


◆ .hack//Roots 第07話
〔公〕:あらすじ ● 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ


◆ 夢使い 第06話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3(1話のみ 6話まで
posted by xii。 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

【水】

◆ ひぐらしのなく頃に 第06話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:世界の拷問展っていうのをずいぶん前に見たことがあるのですが、その中で見た拷問グッツがいっぱいあったのぅ。みなさんはアイアンメイデンの本物とかって見たことありますか?あれ、体が穴だらけになるにも関わらずなかなか死ぬことが出来ないという拷問グッツなんですょ。ってどーでもいいか?こんな話(笑)

一つの事件をいろんな側面からって見るということは、、、最後には圭一の身に起こる事実は覆ることはないということ。鬼隠し編でじゅうぶん怖い目にあっている圭一ですが、その”怖さ”というのも今回の綿流し編などの絡みもあってのことってわけですね。

お話のパーツが組みあがっていく感じがなかなか心地いい、また、カメラマンが死んだ鬼隠し編のお話を見直すことで新たな発見をすることも出来そう?(未確認)なところが興味深いです。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第06話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第03話まで
〔感〕:準備中

____________________


◆ NANA 第06話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 


◆ 姫様ご用心 第04話
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 


◆ いぬかみっ! 第06話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ


◆ .hack//Roots 第06話
〔公〕:あらすじ ● 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ


◆ 夢使い 第05話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3(1話のみ 5話まで
posted by xii。 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

【水】

◆ ひぐらしのなく頃に 第05話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:同じ姉妹に見えない、、、

どうやら別のお話にシフトしたようですが、これは前回のお話と同じ時系列のお話なんゃろか?あれだけ凄惨な事件を見た後だっただけに「???」。事件をいろいろな検証する?といった感じでもないし、やはり別物のお話として考えた方が良さそう。

とりあえず田舎にあの店は奇跡だと思いました(笑)

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第05話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第03話まで
〔感〕:準備中

____________________


◆ NANA 第05話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 


◆ 姫様ご用心 第03話
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 


◆ いぬかみっ! 第05話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ


◆ .hack//Roots 第05話
〔公〕:あらすじ ● 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ


◆ 夢使い 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3(1話のみ 5話まで
posted by xii。 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

【水】

ぎゃーす なんかめっさいそがしぃぃ〜

◆ ひぐらしのなく頃に 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:うーん 怖いけどわからんっ!!^^;

謎が謎を呼び推測するのがこのタイトルの魅力だと勝手に思っているのですが、、、正直なところ???

中途半端に残された遺書に関しては謎を残す伏線として消化出来そうですが、血風呂画像がフラッシュバックとして1話から紹介されていた意味合いがどうも理解に苦しむんですょねぇ。

ここは下手なことを言わず最後まで見つづけるとしますか、、、なんか来週から絵柄がゼンゼン違いますね。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第03話まで
〔感〕:今回は姫としての仕事というよりも男同士、語ろうぜ!といった内容。家族内でそれぞれ問題を抱える2人は今回の件を通して友達から親友へ昇格。熱い友情が熱いぜ。んーよくわからないのですが、この2人は同人誌のネタになるのかしら?その手の人にとって。逆に分かりやすすぎて受けない?どーなんゃろ

____________________


◆ NANA 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 


◆ 姫様ご用心 第03話
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 


◆ いぬかみっ! 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ


◆ .hack//Roots 第04話
〔公〕:あらすじ ● 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ


◆ 夢使い 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3(1話のみ?
posted by xii。 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

【水】

◆ ひぐらしのなく頃に 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:忍び寄る狂気って感じでしょうか。真綿で首を絞められるような(絞められたこと無いけど、、、)包囲網が緊張感をかもし出しています。数々の死に対し、ことごとく関わる友人たち。針入りお菓子。悟史との符号。ここまで来ればどんなに鈍感でも疑心暗鬼になるでしょう。

”恐い”という点においては抜群の精度を見せている本作品ですが、そこを最後に支える謎解き部分が非常に気になるところです。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第02話まで
〔感〕:慣れって怖い。

確かに家の状況とかもあるのでしょうが、慣れって怖いなぁと。外界にでても素で姫になる根性は見上げたものです。強いて言えば、野球の試合で自分のチームが盛り上がるのはもちろんですが、相手チームのリアクションが欲しかった。そう思います。

だって普通じゃないじゃん。この状況(笑)

____________________


◆ NANA 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 第02話まで


◆ 姫様ご用心 第02話
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 


◆ いぬかみっ! 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ


◆ .hack//Roots 第03話
〔公〕:あらすじ ● 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ


◆ 夢使い 第02話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
posted by xii。 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

【水】ナーナ?NANA?

◆ NANA 第02話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:プロローグのみ
〔感〕:時間ずれてるし、、、姫様ご用心を優先しました。

____________________


◆ 姫様ご用心 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ○
〔備〕:キャプ×6 フルフラッシュ 
〔感〕:NANA見れなかった〜と思ったらこっちにはナーナがいた(笑)土曜の朝とかにやってそうな雰囲気のお話。バナナにノーパン、あざとい、、、王冠かぶるとお姫さまになれるのかな?メルヘンギャグアニメが好きな人にはいいかもです。

個人的な難点を言うと、WOWOW PCモニターで見れないので部屋移動しなくては鳴らず、ついでに”何か”(例えば更新とか)そういうのが出来ない点。明日もそーゆーのがあるだけにツライ。WOWOW系はリアルタイム無理だな、、、

____________________


◆ いぬかみっ! 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★☆☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:タイトルのみ
〔感〕:きもっ!ナウシカが穢れるのでやめてください、、、って最近似たようなパロディなんかで見たような、、、ケロロ?んー

____________________


◆ .hack//Roots 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ○ 
〔備〕:キャプ×1 フルフラッシュ
〔感〕:どうやら謎のアイテムってのがキーのようですね。現実と虚構の世界にまたがる世界をどのように表現していくか!?そこが楽しみどころでしょうね。ただこの手の話はLainという強力な先駆者が存在しているからなぁ、、、

____________________


◆ ひぐらしのなく頃に 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ○
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:嘘だっ!!

ってこえぇぇ〜 怖い話特有のアレに近いびっくりさせ方です。雰囲気だそうと思って真っ暗な部屋で見ていたもんだから余計に、、、^^;祭の後に祟りとして処理されていく殺人事件の真相は!?どきどきしながら見ることが出来るってすばらしい☆

____________________


◆ 夢使い 第01話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第01話まで
〔感〕:姫誕生!

姫としての心得をびしっと!何気に面白い、、、(オホ
posted by xii。 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

【水】NANA/いぬかみ/.hack/ひぐらし/夢使い/プリプリ

◆ NANA 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:プロローグのみ
〔感〕:いやぁ、、、ホント大人気ですね。NANA。コミックス→映画→アニメ。ファンが多いだけに下手な作りは出来ないとは思っていましたが、原作に忠実な安定感がありそうです。

原作好きさん、映画で気になった人、また、話題に乗り遅れ気味な人なんかはチェックしてみてもいいかもしれませんね。普段アニメのやっていない時間帯の放送のため、ぼーっとしているとすっかり忘れそうです。

____________________


◆ いぬかみっ! 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★☆☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:プロローグのみ
〔感〕:犬神つかいのドタバタコメディってことになっています。

んー。なんというか、、、ホントに80万部も売れているの!?まぁ1話が全てではないということは重々承知していますが、信じられません^^; かわいい女の子はいっぱい出てきそうですし、お色気もある。、、、で???って感じなんですょねぇ〜。ぐいぐい物語に引っ張り込むような目新しさは感じませんでした。典型的なキャラアニメかな?

____________________


◆ .hack//Roots 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ △
〔備〕:プロローグのみ フラッシュ構成ページ 
〔感〕:ひぐらしと時間被りorz 話題性?重視でとりあえずひぐらしから見ます。
〔追〕:バリバリのネトゲ−なお話。ネトゲ−をアニメとして傍観者として見るってスタンスでしょうか。やっている人には「あー あるあるある(笑)」と思わずニヤニヤ。しかしPKってホントムカッとくるんですょね。もう慣れましたけど、、、

目新しさを感じることはありませんが、真面目に作りこんでいるのでネトゲ−が好きな人にはお勧めかもしれませんね。

____________________


◆ ひぐらしのなく頃に 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ○
〔備〕:キャプ×3 ※アイコンオンマウスオーバー音あり。今時やめてくれ、、、
〔感〕:確か同人が原作なんでしたっけね。どんな内容か全然把握していなかったりするのですが、サスペンス?系なのかしら。ほのぼのとした日常にちょこちょこ仕込まれた”違和感”の演出が効いています。

「キャラクターの可愛さと裏腹にシュールな展開が起こりそう」そんな予感を感じさせる丁寧なつくりに期待大です。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:プロローグのみ
〔感〕:仕事があるのでとても付き合えない時間です、、、
〔追〕:”そういう話”ってのはHPチェックしていたので知っていたのですが、やっぱり”あーゆー話”でした(えー  人間毛嫌いはいけませんね。自分にそのゾクセイは全く存在していませんが、物語として面白いと思ってしまった私がいます。危ないかな、、、
posted by xii。 at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

