2006年07月01日

【木】デモベ ハチクロU ストパニ 貧乏姉妹 

◆ 機神咆吼デモンベイン 第05話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5
〔感〕:みずぎ〜 ろぼ〜 おいろけ〜 いきあたりばったりてんか〜い

表面的、絵面的な満足度は高いのですが、それ以上のものを感じないというかなんというか、何がいけないんだろうなぁ?どうもしっくりこない私がいます。

ただ一つ確実に言えることがあります。

そう、九郎は全っ然わかってない!やっぱアルでしょぅ(ぇー

____________________


◆ ハチミツとクローバーU 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:総集編

、、、というかおさらい。

ぼちぼち映画も公開というこの時期に待ってましたハチクロ2。はじまりました。前作ではもだえ死ぬ寸前まで追い詰められたxii。ですが、今回は果たして!?

あゆあゆの破壊力に期待です。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第13話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:ちょっwwwww なんか2話分くらい見損ねていたらdでもないことに、、、ヒロイン全然出てこないし、タイトル通りパニック状態?(笑)

なんだか久しぶりに強烈な百合アニメだなぁ〜。ヤミと帽子と本の旅人以来でしょうか。この満足感は(えええー まだ見てない録画、全部チェックしなきゃ、、、


※この手の話が苦手な人はキモイキモイ言ってるんだろうなぁ。そんな図が目に浮かびます^^;

____________________


◆ 貧乏姉妹物語 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ○
〔備〕:準備中
〔感〕:雨降って地固まる

貧乏=心が貧困 とは違うハートウォーミングがどうも売りっぽい作品ですね。ベタな展開ではありますが、オトシどころは心得ているようでしっくり収まっている感じはあります。

が、、、

カットごとに顔の印象が変わるのと、演技していてもどこかカメラを意識しているかのような顔の表情、角度が気になってしかたありませんでした。狙っているのならそれはそれで面白いのですが、、、違うだろうなぁ。
posted by xii。 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

【木】今週のデモベ 獣王(終)

◆ 機神咆吼デモンベイン 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★☆☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:ちょ、、、執事さんのパンチ凄すぎw 

瑠璃さん×大十字のフラグの立ちっぷりたら立派デスネ。

んー 熱い戦いが繰り広げられているのですが、何かがものすごく足りないような気がする、、、が、それが何なのかがわからないんですょね。

____________________


◆ 獣王星 第11話(終)
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:ティズ、それは希望の名

サードはやはり、、、といった具合ですが、この世界の事態は予想以上に深刻。トール出生秘話、ひたすら隠してきた真実の暴露。ティズの死etc,,,

一見詰め込み過ぎなのでは?と思う内容も説明くさくならずスマートに。複雑だからこそ語りたい部分もいっぱいあったのでは?と推察しますが、余分な贅肉をひたすら落とした結果でしょうか。11話という短いスパンの中で鮮やかにまとめています。

今期、4月始まりの番組は何かと話題にのぼる作品が多いのですが、ちょっとマイナーだけどじっくり見たい作品という意味では獣王星はなかなかの優秀作だったと思います。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第12話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:追いつけず、、、
posted by xii。 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【木】先週のデモベ 獣王

◆ 機神咆吼デモンベイン 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★☆☆☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:なんか話題だけ先行していて全然盛り上がり感じないんですけど、、、

____________________


◆ 獣王星 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:空更新 ↑にまとめて

____________________


◆ ストロベリーパニック 第11話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:追いつけず、、、
posted by xii。 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

【木】獣王 ストパニ

◆ 機神咆吼デモンベイン 第03話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:見逃した〜 と思っていたらずっとテニスやらなんやらで放送していなかったようで、、、いろいろ助かってます^^;

____________________


◆ 獣王星 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:奴は信用するな、、、

これって絶対サードだょなぁ。残された時間は無いって言ってたしね。何か思わせぶりな態度ばかり取るザギもザギですが、虎視眈々とトールを獣王にするための算段を練っていたサードの戦略勝ちといったところか。どうやら女を利用するのはザギよりもサードの方が上のようです。

愛する人が死ぬパターンは他に女性がいたとしても前者は美化され、素直になれないのがこの手の恋愛の常套。ティズの苦悩は深まるばかり!?

____________________


◆ ストロベリーパニック 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:テスト

なんだか懐かしい響き。英語だって怪しいもんなのにフランス語まで授業に含まれているのはお嬢様学校とはいえしんどそうです。もちろんお嬢様学校ですし、頭のいい学生は多いのでしょうが、お嬢様だからこそ、日本の文化をもっと勉強してもらいたいのですが、それをアニメに求めるのは無茶でしょうかねぇ?(笑)

何はともあれエトワール様との結びつきは深くなったようでかなーり禁断の空気が漂っています。彼女の真意とはなんなのか?そこらへんが興味深いです。

そしてCMでゲームの告知やってましたが、キャラクターのイメージが違いすぎてギャップありまくり(汗
posted by xii。 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

【木】獣王 ストパニ

◆ 機神咆吼デモンベイン 第03話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:ぁ、、、サイト更新の時に録画していなかったことに気が付く私 orz

____________________


◆ 獣王星 第08話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:トールのカリムを見る目がちょっと怪しかったですが、本当にそう動くとは、、、。「お前は妹として好き」とかずる過ぎ。誠実なんだけど誠実じゃない。みたいな。っていうかむしろ私なら「妹みたいで好き」なんですけどね〜 ←馬鹿

あー 私はひとりっこなので幻想抱いていますょ(笑)

「危険な状況化のカップルは長続きしない」とも言いますし、カリムに関して言えば、なんとなく死んじゃいそう?そんな気もしていますが、いずれにしてもティズ、報われないなぁ。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:夏と言ったら、、、

幽霊。
学校の7不思議とかってよく言うけれど、どこもかしくもほっとんど一緒なのはどう言った訳なんだろう?まぁ、私の通っていた学校も例にもれずそんな感じでしたけど。

幽霊の存在は否定しないのですが、あまりにも似通っていると胡散臭いんですょねぇ。そういった視点で見ると今回のすすり泣きの聞こえる廊下というのはレアで好感がもてました
posted by xii。 at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

【木】

◆ 機神咆吼デモンベイン 第02話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:うがー!!完全に番組があること自体すっかり忘れとったぁぁぁ〜orz かなりショック、、、


◆ 獣王星 第07話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:どこかで見たようなシチュエーションなんだょなぁ。と思ったら、あれだ。ベルセルクのガッツ、グリフィス、キャスカの関係に非常に似ているんだ。トールとザギの間で重要な約束が出来るほどの関係を作っているような演出がなかったため、今後の展開次第では動機が弱くなってしまうかもしれませんね。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第08話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:紫陽花と傘の見立てが印象的。

渚砂の傘をバトン代わりに人と人とが繋がり、集まる傘が紫陽花だ。そう言い切ってしまう潔さや良し!ただの百合に留まらず、今回はそういった狙いが明確でいつにも増して濃密な空間を作り上げていました。毎回このくらいの技をやってくれるとただの百合アニメから一歩抜け出せるのですが、、、

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第07話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5


◆ XXX HOLiC 第08話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第08話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6
posted by xii。 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

【木】

◆ 機神咆吼デモンベイン 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:期待の新作!

視聴するのにわざわざ部屋移動せんといけないのが一番の問題点だったりする、、、だっる〜〓■●〜†

ゲームやったことないし予備知識もほぼ0。せいぜいフィギュアで見たことある〜ってくらいですかね。

感想。

HPとかの設定やらを見ていると複雑そうな感じだったのですが、想像以上にあっさりとしたつくり。魔術とか細かい設定はとりあえず置いといて熱い展開で盛り上げる明快さは好感度大。小難しく考えて見るのもいいのですが、たまにはこういうのもいいね!


◆ 獣王星 第06話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:堂本光一が声優挑戦ってことでどーなることやら!?と思っていましたが想像以上にハマッていた!?とりあえず違和感のようなものは感じませんでしたね。しかし日経のテレビ欄しか確認してませんがちゃんと堂本光一と表記されているのにプロの声優さんは嫉妬したりしないのだろうか(えー

____________________


◆ ストロベリーパニック 第07話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:ちょろっとキャラかと思っていたら乗馬の人とその相方が大活躍。

禁断の略奪愛勃発に大興奮(笑)もっと過激にプリーズ!!

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第06話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5


◆ XXX HOLiC 第07話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第07話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
posted by xii。 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

【木】

◆ 獣王星 第05話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:ちょっとずるいけどトップに昇格。

サードの裏切りともとれる行為に敵か!?と疑心暗鬼のトールですが、聞けば彼にトップとしての資質を認め、いつ勝てるかわからないのだったらさっさと踏ん切りつけさせてしまえといったところでしょうか。

結果、ズルをしながら辛くも勝利。チャンスを見逃さないってところは英雄として必要なポイント。彼は獣王になり、復讐に成功するのだろうかっ!!

、、、といいつつ、獣王になるところまでは確実なんだろうなぁ。とも。なんか来週からすごく大人になっているっぽぃですね。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第06話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:次は温室かよっ!

マリみて要素いっぱいだなぁ(笑)時折見せるエトワール様の悲しみ?ってところが話のキーになってくるようですね。

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第05話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5


◆ XXX HOLiC 第06話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第06話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
posted by xii。 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

【木】

◆ 獣王星 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:トールと同じ星より送られてきたコリンが教えてくれた真実とは?ってお話だったのですが、どちらかというと次からの大きな動きに対しての伏線の回といったニュアンスが強かったでしょうか?「サードの真意」ここに当面の焦点は集約されているように思いました。まぁ主役は絶対に勝つけどな!(えー

____________________


◆ ストロベリーパニック 第05話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:ミッドナイトティーパーティ〜。

お部屋係に選ばれたドジッ娘の純粋な気持ちにほえほえ出来ればそれで満足。なのですが、百合好きにはこうすればウケがいいだろう?と畳み掛けられているようでちょっぴり不満。こう、、、なんていえばいいのかな。さりげないほのかな乙女心?ベタよりさりげなさというか、、、そんなニュアンス的なところで見せてくれると個人的には嬉しいかな。かな〜?

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第04話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5


◆ XXX HOLiC 第05話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第05話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
posted by xii。 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

【木】

◆ 獣王星 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:トールの不思議な魅力というか覇王の資質というか環境適応能力というか、、、そういった片鱗の見せ方が秀逸でどんどん魅力的な男になっているように思います。原作が少女漫画ということもあるでしょうが、理想の男性像というのが明快です。

また、目的がわかっていないお話よりも主人公の目的が最初から決まっているため、物語としてのブレもなさそうで安心して見れそう。強いて心配事を挙げるなら6話以降、大人になった段階で声優さんに不安があることくらいでしょうかね(えー

____________________


◆ ストロベリーパニック 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:聖歌少女と乗馬先輩との交流。

完璧な人の体裁を保つのもプレッシャーあるょね。そんな中聖歌少女との出会いはきっとほっとするものがあったのでしょう。心温まるほんわか話でした。

※名前が適当なのは仕様です。だって学園ものって人が多すぎて覚えられないんですもの、、、

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第03話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5


◆ XXX HOLiC 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第04話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
posted by xii。 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

【木】

職場の新人歓迎会で激しく飲んでぐだぐだ、録画失敗してなければいいのですが、、、


◆ 獣王星 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:未知の世界においてトールの出会う事象が視聴者の視点とリンクしていることを考慮したほどよい情報量が心地よく、すんなり世界観に溶け込めます。

強さこそが全ての世界でトールは生き残ることが出来るのか!?原作自体結構長い間連載していたようなのですが、果たして1クールにまとめることが出来るのか?そこらへんがちょっと心配かも、、、とか。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:エトワール様ってば何か催眠術でも使っているのでしょうか?とろんとろんに溶けちゃいそうですょ(笑)内容的にはここ3話を見た限りではマリみて過激版といった雰囲気で渚砂は祐巳の役回り。持ち前の天然ぶりで同級生はもちろんお姉さま方まで影響を与えていきます。

ん〜 いろいろな学校がひしめきあっているだけに難しい問題もあるようで、、、個人的にはイジメイベント等に期待したいところ。

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第02話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5 3話までキャプあり


◆ XXX HOLiC 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第03話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
posted by xii。 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

【木】どーにもこうにも忙しい

◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第01話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプなし
〔感〕:すっかりわすれとった、、、

____________________


◆ 獣王星 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:む、、、あまり期待していなかったのですが、面白いかも!?突然全く知らない惑星に飛ばされた双子の冒険って感じのお話。んー例えるならCUBEって映画の惑星版って感じでしょうか。絶対的な立場から与えられる謎に対してどう答えるのか楽しみです。

____________________


◆ XXX HOLiC 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:指きりげんまん嘘ついたら針千本飲〜ます。というわけで”約束”のお話。アニメの方が優しいですね。個人的にはもっと非情に徹して欲しかったかなぁ〜。

この深夜のアニメの異常な量だけで制作の苦労が偲ばれるのですが、言っちゃいけないなぁと思いつつもすでに崩れてきたのはどーかと、、、こうなんていうかXXXは耽美にバッチリ決めて欲しいのですが、、、

____________________


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第02話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし

____________________


◆ ストロベリーパニック 第02話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
posted by xii。 at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

【木】XXX HOLiC 女神さまっ 苺パニック

◆ XXX HOLiC 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:最近のCLAMPの作品の中ではもっとも輝いている?と思われる作品?正直ツバサはCLAMPオールスターズな感じでキャラを食い物にしているのが好きではないのですが、こちらはオリジナル要素が強くて好きです。あーでもホリックってツバサとリンクしてるんですょね〜。

最近のCLAMPについて思うことは、結局どの作品も東京バビロン(英語の綴りかけない)に回帰しているというかなんというか。←をXでやりきるのかと思っていましたが、どうもそれもツバサに移ったようですし、、、少々やりすぎかなぁ?とも。しかしそれでも見てしまうのがCLAMPマジック。なんか悔しい(笑)

____________________


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第01話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:ストロベリーパニックと時間かぶり。おそらく女神さまっのクオリティは高いんだろうなぁ、、、と思いつつも旬が過ぎているような気がしないでもないよぅな、、、^^;

____________________


◆ ストロベリーパニック 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:無条件に★が増えそう、、、某リリアンをさらに過激に脳みそまで溶かしそうな勢いで突っ走ってます。えろやぱんつには全く興味そそられませんが、耽美とか禁断、背徳にはめっぽぅ弱いxii。です。

アニメの質という意味ではそれほど高い部類ではないと思いますが、世界観があって好きですね。二番煎じで成功させるためには過激に!というポイントを押さえているのでちょっと期待です。

しかしあれだ。玉青ちゃんってCCさくらの知世ちゃんっぽぃかも?
posted by xii。 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

