2005年11月24日

勤労感謝ってなんだろう(・ω・`)

なんて思いつつ、仕事の打ち合わせしてたり、コミケ以外でビックサイトのイベントに行ってみたりしてました。ぐったりさん=□○
posted by xii。 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

いろいろなことがありすぎた

ありすぎたせいでグッタリ=□○_
ネタにも使えない内容ばっかだし、、、疲れた。

一応 ARIA 乙 チェック済み
posted by xii。 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

はっ

っとするような美少女を見た。

ツインテールにブルーリボン

クリッとしたきらきらおめめ

kawaikatta.jpg

ずばりこんな感じでした。

posted by xii。 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

やっと

車の普通免許取り終わりました、、、忙しさも手伝ってそれはもう苦労しましたょ。オートマなのにねっ!!

何と言いますか、、、今 ものすごーく眠いんです。なのはもずーっと前に見ているのに更新できていないし、足しげく通って下さっている方々には非常に申し訳ない気分。

なのは
ARIA

この2作品は明日の昼間〜深夜にかけて更新します。
posted by xii。 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

オフ会

行ってきたぉ

、、、というのが言い訳でいろいろ感想遅れてます。昼間、、、いや、、、夜、、、某閉鎖的ブログのみ更新中(えー
posted by xii。 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ずたぼろ

ここ数日慣れないお仕事に集中し、現在、福岡にいたりします。

仕事の傍ら番組はほぼリアルタイムで見ることは出来たのですが、ブログまで手ががが、、、明日(日曜日)まではにっちもさっちも動ける気がしません。

一応予定ではARIA、乙、トロイメント、なのは気合いで書くつもり。しばらくお待ち下さいまし。
posted by xii。 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

地獄少女考察

MXの写りが悪くてモチベーション保てそうもなかったので毎回の感想はないのですが、地獄少女が今、熱い!放送している局が少ないためなかなか見ることの出来ない方が多いとは思いますがお勧めです。

まだ第2話までしか見ていないので判断するには早すぎかもしれませんが、筋にはひとつの徹底したフォーマットが存在し、シチュエーションを変えて地獄に流していきます。
___________________

1.必ず被害者Aと加害者Bにあたる人間が登場する。

2.Aは被害に耐えられなく地獄通信に連絡をとる。

3.地獄少女によるAの観察期間がある。

4.Aが限界に達したとき(1話だと自殺寸前)にはじめて地獄少女はAに接触。

5.Bを地獄に流す契約を交わす前にAに※熟考期間を与える。
(※Bを地獄に送る代償は自分の死後の地獄行き)

       ↓↓↓

6.Aの判断次第で最後の結末に変化。
(※今のところは2話とも地獄に流すが今後流さない場合もあるかもしれない!?)
地獄に流す場合は、Bに対し、それ相応のお仕置き後、速やかに実行される。

7.エピローグ
___________________

注目すべきは

3.本当に相手を地獄へ流す決心があるのかを問う期間。
5.相手を地獄に落とすにはそれなりの代償が必要で、その代償を払ってまで本当に地獄に流すのか?を問う期間。

簡単に加害者Bを処分するのではなく、被害者であるAに対しこれでもか?というくらいに選択を迫る点が物語に深みを与え、6.の引き金になる藁人形の赤い糸を解かせるわけです。

結果

被害者A加害者Bの関係が3.5.の過程を通し、6.を境に立場が逆転することによって、結果どちらも地獄行きというプラマイ0の関係になってしまう点が非常に興味深い。

どんな命であろうとそれを奪うことは、地獄に落ちるだけの罪があるのだというコンセプトなのだとは思うのですが、本当に救いありません。

、、、けどこういうのが好きなxii。は徹底的なネクラだと思います。

地獄通信にアクセスする際はそれ相応の覚悟をもって恨みを晴らしてもらいましょう。


地獄通信へのアクセスはこちら→地獄通信
posted by xii。 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

今期のアニメ なんとなく一巡!?

厳密にはまだ一巡ではないのですが、一応チェックした作品の印象を★とコメントで。

■■■日曜日■■■
★★★☆☆ D.C.S.S 
可もなく不可もなく。ことり最高。アイシアの成長次第で化けるかも。

★★☆☆☆ Canvas2
お腹いっぱい。

★☆☆☆☆ はっぴぃセブン
お腹いっぱい。

★★☆☆☆ ぱにぽにだっしゅ
ぼーっと見るにはちょうど良い。

■■■月曜日■■■
★★★★☆ ガンソード
鉤爪の男の正体が明かされ、熱い展開になってます。かっこいい。

■■■火曜日■■■
★★★☆☆ CLUSTER EDGE
ヤロウが多いため、イマイチ気分が乗らないが質は高い。それなりに需要はあるのかな!?

★★★★☆ ノエイン
電波な匂いがプンプンします。興味深いが感想書きにくそう。

■■■水曜日■■■
★★★★★ 機動戦士Zガンダム
何度見ても面白いと思う。

★☆☆☆☆ 涼風
もはやどーでもいい(えー

★★★★★ ARIA〜The ANIMATION〜
注目作。究極のヒーリングアニメ。

★★☆☆☆ 灼眼のシャナ
お腹いっぱい。(あくまでも個人的印象ですが月姫アニメ版と同じ匂いがする)
↓↓↓↓
《追記》
★★★★☆ 
2話を先ほど見て考えを改めました。第2話にてしっかりした方向性が示されたことで急に感情移入できるようになりました。あぶねー さっさと切らないでよかった!?かな。

■■■木曜日■■■
★★★★☆ 舞−乙HiME 乙女の放課後
順当に期待出来そう。”舞”のイメージをどう変えていくかに注目。

★★★☆☆ SoltyRei
予想外に面白くなりそう。ソルティの髪型を再現するために多くの原型師が苦悩することでしょう。GONZOは好きなのですが波が大きいのが一抹の不安。

■■■土曜日■■■
★★★★★ 地獄通信
今のところ今期最高作品。陰湿な作品が好きな人にはたまらない。MXの受信状態が悪いため録画してもなんだかなぁ、、、って状態なのが痛い。

★★★★☆ BLOOD+
この時間に血がどっぱーはOK? 深夜にやりたい放題にしたほうが良かったかもしれない。

★★★★☆ 魔法少女リリカルなのはA's
全てにおいてバランスの取れている作品。順当に楽しめそうです。
_________________

あくまでも最初の印象ですから実際はどんどん変動するとは思うのですが、本気で期待している作品はARIA、地獄通信の2点。個人的見解としては物語内の世界観がしっかりしているものから★が多くついている傾向があると思います。

さてさて今後どーなることやら、、、まだ始ってない作品もあるしね!
posted by xii。 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

復旧率40%

アハン グラボ周りで大苦戦。苦労の末やっとまともなPCに復旧しつつあります。

…が結局まる一日かけてしまったおかげで予定が大幅に狂い中。感想等は昼間の空いた時間にちびちび更新する予定です。
posted by xii。 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

HD OS入れ替え作業もーど

HDからカラカラ音。残り容量29.2MBという極限状態でにっちもさっちも状態なのででっかいのに移し変え作業をこれから行います。

本日はD.C.S.S.の日ですが、作業の進行状態によっては更新おそくなるかもです。はい。うーメドイ
posted by xii。 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

小ネタ

◆ 先生!日本のTVの新番組はアニメばっかりです。

新番組チェックを新聞で調べるのはやはりシンドイ。そんな時に役立つのがGoogleさん。

新番組

ポチっとな。

……………
…………
………
……


新番組で検索かけているのにも関わらず、ほっとんどがアニメ関連とはこれ如何に!?

日本はどこへ向って歩いているのだろう、、、


◆ ねぇねぇ 知ってる?

先日、大学で飲み会があったわけですが、とある学生から

学生 :ねぇねぇxii。さん、声優とか詳しいんですか?
xii。:んー 一時期は嵌ったことはあるけど今はたしなみ程度だね。
学生:ふーん。山本麻里安って知ってる?
xii。:あー 深夜にラジオとかやってたような、、、それが?
学生:私の同級生
xii。:・・・・・
学生:卒業写真見る?
xii。:オネガイシマス
posted by xii。 at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

xii。アニメリスト千葉版

◎ 視聴/感想
〇 視聴のみ
△ ときどき
※ 未定

■■■日曜日■■■
◎ 23:30 【千葉】  D.C.S.S.
〇 24:00 【千葉】  Canvas2〜虹色のスケッチ〜
〇 24:30 【千葉】  はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
△ 25:30 【テレ東】 ぱにぽにだっしゅ

■■■月曜日■■■
〇 25:00 【テレ東】 ガンソード

■■■火曜日■■■ 
〇 25:00 【テレ東】 CLUSTER EDGE
※ 25:30 【千葉】  ノエイン もう一人の君へ

■■■水曜日■■■
〇 24:30 【千葉】  機動戦士Zガンダム
〇 25:00 【テレ東】 涼風
◎ 25:30 【テレ東】 ARIA〜The ANIMATION〜
○ 26:00 【千葉】  灼眼のシャナ

■■■木曜日■■■
※ 24:35 【フジ】  Paradise Kiss
◎ 25:30 【テレ東】 舞−乙HiME 乙女の放課後
※ 25:55 【TBS】 ローゼンメイデン・トロイメント
※ 26:40 【テレ朝】 SoltyRei

■■■金曜日■■■
なし

■■■土曜日■■■
○ 17:00 【東京MX】 地獄少女
○ 18:00 【テレ東】 BLOOD+
◎ 25:35 【千葉】  魔法少女リリカルなのはA's
※ 27:40 【フジ】  蟲師


たぶんってゆーか全部チェックとか無理、、、あくまでも整理したものです。
posted by xii。 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ぎゃー

なんかバタバタしてたら更新おくれまくっとるorz

●なのは(感想取り上げ決定)
今日の深夜にはちゃんと更新します。

●25時からやってたやつ
801の匂いがぷんぷんします。どーしようかしらん

●アカギ
想像以上に面白かった。あの顔よく再現してるなぁと(笑)

◎コミケ申し込み
とりあえずミス無しで受理されたっぽい。あとは抽選を待つのみ。ってかこっちの進行も遅れ気味〜

! 極上生徒会最終回のコメント返しました。遅くなってごめんなさい。
posted by xii。 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

今期のアニメ

◆ 魔法少女リリカルなのはA's 準備中

千葉テレビなので「やったー」と大喜びだったのですが、出張で九州まで出ていたのですっかり遅く、、、orz ちょっと遅くなるかもしれないけどこれは取上げ予定です。

新番組把握しきれねぇ
posted by xii。 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

創聖のアクエリオン 最終回

総 ★★★★★
喜 ★★★★★
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★★☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 右手と左手の間にあるもの、、、それは、、、

26話という長さを感じさせないストーリーでしたね。非常に満足度の高い作品でした。途中までは面白くても、「え、、、これでお終い!?」という作品が多い中、アクエリオンは大健闘。

結局、どちらかが悪でどちらが正義というものではなく、お互い足りないところを補って初めて、創聖の光となり、世界を再生へと導く。これだけだとベタな展開なのですが、その結末に至る経緯描写が丁寧且つ的確で深みを与えていた点がすばらしかったと思います。

と真面目に書いてみたのですが、ぶっちゃけちゃうとあれだ。

よく馬鹿アニメからここまで一気に高尚なお話に持っていけたな、、、と(笑)
posted by xii。 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

あ”あ”あ”

かみちゅの録画まったり見てたらハチクロ半分見損ねた、、、何やってるんだ私はorz

TVチャンピョンのアキバ王をまたーり見ていたのですが、最後の2人の萌え改造見てて全く萌えなかったのですがそれはダメですかねぇ(笑)ってかあれでチャンピョンでいいんでしょうか。正直微妙です。

posted by xii。 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

夏の終わりに

◆ くわがた見つけた

kuwagata.jpg

飼う甲斐性もないので写真だけ撮ってすぐ離しちゃったのですが、問題はその写真。

本当はフラッシュ焚きたくなかったのですが、シャッタースピードが追いつかないくらいに元気いっぱい(笑)しゃーない諦めるか、、、とフラッシュ焚けばそれにびっくりしたのか、部屋でブンブン飛びまくり、、、思わぬ大苦戦を強いられました。

、、、などとやってたらまんまとハチクロ見逃してた(えー

というわけで今夜にでもorz
posted by xii。 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

忘れてた、、、

何か今週は物足りない、、、と思っていたら”かみちゅ”見忘れてたのか、、、〇TL どうやら録画は大丈夫なようなので今夜にでもこそこそ更新しますです。

あー あと、某、メイド本にうちのサイト掲載されているのでそちらの紹介もしようかな(えー
posted by xii。 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

TX

◆ TXに乗ってきました

割とご近所につくばエクスプレスが開通しましたので早速行って来ましたょ。昨日が開通ということもあって人、人、人。グッツ販売のコーナーには長蛇の列、、、実際乗るまでが1番大変でした。

目新しさで遊びに来ている人が多いので実際平常に戻るとどの程度の混雑になるのかは不明ですが、私の場合、TXのおかげで終電が1時間延長できるという利点ががが。車内は椅子が結構硬め?で疲れにくそうに感じました。また、ホームに転落防止の壁があるのでラッシュ時でも安心して歩けるかなぁと。

あとはさらに地元が発展してくれるのを望むのみ。そこが1番の問題です(笑)

◆ 『ろりぷに』さん 100万ヒット、ドメイン取得おめでとうございます

すっかり紹介するのが遅れてしまいましたorz すみません。新アドレスはこちら↓
ろりぷに

posted by xii。 at 02:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

オフ

本日っていうか昨日になるのですが、オフ会に行ってきました(ぇ

ボーリングしたり、縛ってないのに3時間普通にアニソン歌いつづけたり、ワンフェスとも全く関係なかったり、、、久しぶりに遊んだーって感じ。楽しかったデス。

幹事さま お疲れさまでした!
posted by xii。 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

