2005年08月17日

あぢぃ

ここんとこホント暑いですね。死にそうです。何もかもやる気がなくなっていかんいかん。かみちゅ!始まるのずっと待ってたのに実は放送なかったし、、、早く公式見ればよかったょorz

●超久しぶりにリネ2記事

なんかレベルも上がらんし、最終手段ってことで槍持ちになりました。死ぬ確率は3倍くらいに増えたけどそれでも美味い。お金が貯まらんのは古デナで回収。そうそう、防具が蒼重セットになりましたょ〜。カッコいいし、当分はこれで落ち着きそうかな。

linelv56.jpg
posted by xii。 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

地獄絵図

昨日は遅刻しながらも聖地へ赴いてきましたょ。

半端ない暑さ、人ごみ、臭気(笑)にくらくらとしながらも友人のところをぐるりと挨拶周り。下調べも全くしていなかったので大したものは買えていないのですが、まぁ、あの空間を楽しむ。ってのが趣旨のようなものなのでOK。

毎年恒例のオフ会にも参加してきましたし、満足ですわ。ビール美味かった〜
posted by xii。 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

へたれすぎた

小豆島から帰ってからぐた〜となーんもする気が無かったのですがやっと現実に戻ってきた感じがします(なんじゃそりゃ

奥様は魔法少女だけ実はまだ見れていないのですが、一応ほとんど消化。今日あたりから完全復活予定です。
posted by xii。 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

無事帰宅

やっと自宅に帰ってまいりました。なんか大量にアニメがたまってしまいどーしたものか、、、と思っている最中です。1話飛んで見るのもなんですし、どーにか土曜までには消化するつもりではいるのですが、、、むぅ
posted by xii。 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

どっちの?

ぶっちゃけもうご当地訪問どころではないxii。です。ごきげんょぅ

センチメンタル〜は諦め、さっさと趣旨替えで今回は山六醤油さんのところまで見学&お買い物してきました。

山六醤油...

え?って方がほとんどだと思うので軽く紹介すると「どっちの料理ショウ」の特選素材で使用されたお醤油。工場見学までさせてもらって大満足ですわ。小豆島の特産品ということで、醤油工場がいっぱいあったのですが、(他も数件行った)その中でも一番、菌にこだわりがあったように思うですょ。

味はなんつーか、醤油なんだけどまろやかでしょっぱい感じがあまりないと言いますか、、、一味違った風味。

たかが醤油。されど醤油。日本人だなぁとあらためて思いましたとさ。
posted by xii。 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

小豆島イッテキマス

明日から、、、っていうか厳密には今日からだけど8月3日まで小豆島へお仕事のような遊びのようなお仕事?に行ってまいります(ぇ

一応テレビ放送もチェックしたのですが、更新できそうな番組はとりあえず無さそうなのでその期間の感想はほぼ絶望的です(笑)出来るだけ遅れた分は取り返すつもりですけど、、、あんまり自信ないかも!?

せっかくの小豆島なんでなんかご当地訪問できるのかな?教えてGoogleさ〜んの結果によると、、、

センチメンタルジャーニー(グラフィティ) 杉原真奈美さんの出身地

うはwwwwなっつかしぃ>< ってなわけで第04話を引っ張り出してみたのですが、、、ご当地写真に使えそうなシーンは今回のルートには入って無さそう;; 超余裕があれば、、、とも思うのですが、無理だろうなぁ。

ちまちま美しい風景でも更新するかな、、、



posted by xii。 at 02:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ガンソード 第04話

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 熱を出している相棒がいる時にやること

をぃ、ウェンディ、、、ちょ、、おま、違っ!!

熱を出している相棒がいたら裸で抱き合うってのが相場なんじゃ、、、ってヒドイ偏見ですか?襲われそうになったりと見せ場はおいしいのですが、やっぱり、、、ねぇ?

肝心の内容ですが、ぶっちゃけ伏線だけチラっと見せられたといった感じなのでなんとも言えない、、、かなぁ。
posted by xii。 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

にっき

微妙にないのでまったり日記でも

●地震
今回はちょっと怖かった。震源地にわりかし近いということもありましたが、小物系が落ちてきたり、倒れてきたり、、、幸いこれといった被害もでなかったのですが、地震対策はちゃんとした方が良さそうだなと真剣に思いましたょ。

●Vista
正式名称決まったようですね。winOS。未だ2k以外は信じられんとXPにすら変える気がないのですが、うーん。どーなんでしょ?

●免許
やっと仮免前効果測定テストってところまで終った。あともうちょいで仮免、、、時間かかりすぎです><

●Line2

lineaba.jpg

なんとなくドム軽からアバ重にお着替え。相場上昇により、セット集めるのがさらに困難に、、、orz

posted by xii。 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

暑中見舞い申し上げます

ってなわけで久しぶりにメヰドさんのイラスト描きました。

2005summer.jpg

毎度のことながらネタ考えるのに一苦労ですわ(笑)
posted by xii。 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

新世界へようこそ!

知り合いの展示会があったのをすっかり忘れていたxii。の元に訪れた試練。心苦しい状況の中、ボスから秘密通信が送られて来た。

ボス:幻影城へ来い

xii。:は?

ボス:新宿ゴールデン街 幻影城でググれば答えは自ずと分かるであろう...

xii。:サーイエッサー(新宿ゴールデン街 幻影城、、、これかな、、、
http://homepage3.nifty.com/genei/geneijyo2P.htm

ボス:あー ちなみに城主 ”元”男性だから

ガチャ

ツーツーツーツーツー

xii。え、、、ボス、ボスー〜っ!!


姉さん 僕は何やら大きな陰謀の渦に巻き込まれている予感がしてならないんだ(エウレカ風)

ってことがあったのですが、、、無事帰宅できました(笑)いやはや、新しい世界を見てきたわけですが、(私が行ったお店は)案外普通で少々拍子抜けだったかも!?マスターもキレイでしたしね(ぇ

無理してキャラを作っているわけでもなかったので、想像以上に自然に飲めてしまいました。いいところです。ただ、ゴールデン街自体がかなーり胡散臭くてむしろ、そこに寄り付く方に抵抗を感じてしまいました(汗

※姉さんなんていません。一人っ子です(ぇ
posted by xii。 at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガン×ソード 第03話

総 ★★★★★
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★★☆☆☆
楽 ★★★★★

◆ ピンクアミ〜ゴっ!!

うはは なんだこのGGG的ノリは!

ぶっちゃけちゃうとGGGの魅力は全く理解出来なかった私だったりしますが、今回のようなお話を見るとロボットはやはり合体かなぁなどと思ってしまいます。

何よりもいいと思う点としては縁の下の力持ちとしてバンの存在があったとしても主役をじぃさんたちに最後まで仕立てたところでしょうか。このお話のため?に挿入された曲もすばらしい。

クオリティも高いですし、満足です。
posted by xii。 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

最近

やっと仕事も一段落ついて車の免許取得に集中、、、って2月から行ってるのに、大丈夫なんゃろかって感じなのですが、ボチボチ仮免です。現在真面目に学科のお勉強中なのですが、私ってば引っ掛け問題に非常に弱いんです。危険すぎです。 がんばろう うん がんばろう。

さてお話は変わって、、、なんか”奥さまは魔法少女”見てる途中からすごーく眠くなってほとんど内容覚えていません>< ぁ”ぁ”ぁ” 録画まだ確認していないのですが、たぶん大丈夫なのでちゃんと見てから更新します〇TL
posted by xii。 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

苺ましまろ

◆ かわいいは正義

そしてこの深夜に幼児ばかりが出ているというこの違和感(笑)だるぅ〜としたぬるい雰囲気は表現できていたかな?

posted by xii。 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

スターウォーズとT&W

昨日は思い立ってスターウォーズエピソード3見て来たですょ。ぶっちゃけかなりのぬる〜ぃファンなので細かい内容については割愛しますが、怒濤の展開が続き過ぎくらいの勢いで久しぶりにすかっとするものがありました。やはり、ダースベイダーになるまでの経緯という興味深い部分の話ということもありますしね。期待を裏切らない完成度だったと思います。

そのまま勢いでテレビでやっていたエピソード6も見てしまったわけですが、、、3を見た直後だとフォースの力衰え過ぎ(笑)

特撮の技術の進歩をまざまざと見せつけられたという感じでした。

ところで、話は変わりますが、自宅に帰ったらこんなものがありました。

kenkou.jpg

・・・・・
・・・・
・・・
・・


こ、これは、、、

深夜の通販番組でよく見かける”ツイスト&シェイプ”ではありませんか(笑)どうやら家族がヤフオクで超格安でゲットしたらしいです。

試しに運動不足ということもあるので30分くらいテレビ見ながらやってみたのですが、結構ハード。真面目に毎日やれば多少の効果は見込めるのかもしれません。

_______________

極上生徒会、ぼーっとしていたら見忘れたので自宅に帰ったら録画チェックしますorz
posted by xii。 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ガン×ソード 第02話

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ ようこそ 我がヒゲ国家へ!

女200人だけご招待って時点である程度先が見えてしまったのが残念ではありますが、アニメーションの質という点では(どこまで続くかわかりませんが)動きも多いですし見ごたえがありました。また、んなアホなという馬鹿っぽさも見どころでしょうか。 ってか、、、あのヒゲ、、、(笑)

戦闘はカッコいいと思うし、ウェンディの背伸びした性格も可愛らしい、ハードボイルドタッチも板についているとは思うのですが、何かが足りないような気がする。んー
posted by xii。 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ココ最近

淡白な更新が続いていますが、実はちびっとテンパリ中。あはは〜

ハチクロ、いつもどおりの時間なら頑張っちゃおうと思っていたのですが、放映時間が大幅変更チックなのでオンエア直後の更新は諦めマス;;

次の更新予定は、、、
●ハチミツとクローバー 第12話
●某閉鎖的空間でふんだくってきた漫画バトン

かな?(ぇ

ちなみに漫画バトンの内容は以下の通り
Q1:あなたのコミックの所持数は?
Q2:今読んでるコミックは?
Q3:最後に買ったコミックは?
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?

こんな内容。
まぁ、プチメジャーどころが並ぶ予感ですが、お勧めの漫画列挙したいと思うですょ
posted by xii。 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ガン×ソード 第01話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ いつでもお嫁さんになれるんだから

ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー

妙に馬鹿っぽくてアレですが、そこら辺はスルーしときましょ。共通の敵を持つ主人公とヒロインの復讐物語って感じなのかな。(公式とか全然見てません)

雰囲気的は、なかなかダンディズムで(なんとなくキャラクターのデザインが似ているからかもしれませんが、、、)ちょっぴりカウボーイビバップ的な要素を感じました。

銃に剣、ロボ、と見せたい要素がいっぱいありそうなので、そこら辺をいかに消化出来るか?で、勝負が決まりそうかなぁとかとか。
posted by xii。 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

萌えよ剣

萌えなかったのでスルー(ぇ
posted by xii。 at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

特別番組放送?エマ

使っているSeesaaブログがメンテ中だったので更新出来ず、見られず、お騒がせしました(´・ω・`)

さてさて今朝?深夜?かなーりキッツイ時間にエマの特別番組放送ってのがあったのですが、、、ええええーっ!!放送されなかった13話とかそーゆーのやるのかとものすごく期待していたのですが、なんてことは無い。1話を放送。こんな感じですょぅ〜ってプレビュー版といった様相。最後にOPのプロモ?が流れたことくらいしか目新しいことがありませんでした。残念><

さてさて、7月に入ってボチボチ新番組がいっぱい始まりつつありますね。

いつも見ている時間帯のものがそのまま感想候補に入る予定。ってか全然把握できてません(えー BSの方とか気になる番組はあるのですが、如何せん自宅のテレビ環境のせいで一苦労するのでそちらは見ててもアテにならないです。トリブラもこっそりフェイドアウトしてるくらいですから、、、orz

今日は飲んできます。

飲まれてきます。

次の更新はおそらくD.C.S.Sのはず。音夢はホントに出ないのかな?
posted by xii。 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

スキミング防止グッツを試す

某ゴルフ場のロッカーからカード情報を盗み出し、勝手に使用するスキミングの話題が挙がって以来、カード犯罪のステータスとも言えるスキミング行為が話題になっています。

最近はスキマーと呼ばれる機械も巧妙になり、イメージ的にはJRなどで採用されているSuicaと同様の機能を持つ機器も登場しているそうな。つまり、前者のような場合は気をつけて対処しようもあるのですが、満員電車などで機械を当てられてデータを盗まれてしまう状況にはなかなか対処出来ないという状況がありました。

そこでスキミング防止用のカードケースなどが発売されていたりするのですが「身の安全のため、、、」と言えばその通りなのですが結構高い。出来るならもっと安く安全なものが欲しい。そんな人にお勧め出来そうなグッツが近々製品化されそうです。

今回は特別にサンプルを貰ったので簡単ではありますが、suicaの読み取り装置に当てて、どんなもんだか実験してみました。

まず形状ですが、名刺サイズのビニール製

skimming1.jpg

カードを挟み込むような形状です。ビニール製ということもあり、かなり薄手なのでカードをセットした状態でも厚みが出ることはなく、財布に入れても全然問題無いレベルでした。

さて、、、

では、早速ですが、いざ改札へ!!







ををーっΣ(゚ロ゚ノ)ノ なんということでしょう!(before after風)

skimming2.jpg

ぴくりとも読み込みませんっ!
聞きなれたピっという音がしませんっ!!


赤い矢印部分に注目、ちょっと写真が見にくいのですが、カードを置いても反応していません。

人がいなかったとはいえ、改札を何度もくぐっている姿は胡散臭かっただろうなぁ(笑)と思いつつ、何度もチャレンジしていましたが、完全にシャットアウト。全く読み込めませんでした。

話によると、このビニールにはちゃんと印刷が出来るのでデザイン度が高く、しかもローコストで大量生産出来るそうな。ですから市場に出回るのは、案外、自分で買うのではなく、企業のノベルティとしてお目見えする可能性が高いのでは?と思っていたりします。

本来ならば、そのまま制作会社のホームページへ、、、とリンクしたいところなのですが、HP鋭意制作中と言われてしまってはどーしょもない(笑)興味の湧いた業界の方はフリーダイアルに問い合わせてみるといいかもですょ。  

(株)ティ・ライン 0120-545-311
posted by xii。 at 02:21| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

