2005年06月27日

まほらば 最終回

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★★★☆☆
楽 ★★★☆☆

一応ちゃんと見ていたんですょ(笑)エマも終わっちゃったしね、、、本日はまほらばを取り上げてみようと思います。

んーと。おそらく良作。

かと言って心に響くか?というと別にそれほどの感傷もなく、まぁぁったりダラダラ見るのにちょうどよかったかなぁと。

まぁ深読みすると結構暗い話なんですょ。多重人格ってのは基本的に普通の生活をしていたら生まれないものですからね。そしてそこには必ず原因となるプレッシャーが存在する。そしてその原因こそこのお話の肝。

だったのですが、、、地味ゃ、、、

”描いている絵本”
”多重人格の暴走”

この2点のキーワードだけで想像出来る結末をすとんと落とし込んでしまうあたりがこの作品の潔さでもあり、私にとっては物足りない部分でもありました。

ですからおそらく”良作”という評価になるのですが、みなさんはどーだったのでしょうか?
posted by xii。 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

ばとんのその後

とりあえずバトン2本ぶんどられました〜

● 天麩羅茄子
● 星見だいありー

あと3本余っているので私にも書かせろ!って方は持っていって下さいまし(笑)
posted by xii。 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっふっふ

オフ会行ってキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 普段接しないような方と飲むのは非常に面白い。なんといいますか、、、幅が広がると言うかそんな感じです。

ハチクロ見たのですが、、、眠い。とにかく眠いので昼間に更新します。

トラックバックとかコメントも昼、、、ま、、、zzz
posted by xii。 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

みゅ〜じっくばとん

布達の橋の裕介さんからミュージックバトンきた〜

あっちこっちでぐるぐるまわっているので既に知っている方も多いでしょうが、一応軽く概要をば。

、、、ということらしいです。

で答えて回す内容は
Q1 : コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?
Q2 : 今聴いてる音楽は?
Q3 : 最後に買ったCDは?
Q4 : よく聴く、または特別に思い入れのある5曲は?
Q5 : 次にバトンを渡す5人の方

ほむ。
【Q1】コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

・4GBくらいかしら
なんかアニソン、サウンドトラックの類が入ってますかね。普通のいわゆる一般向けっぽいのはCDで聞いています。

【Q2】今聴いてる音楽は?
・仕事中なので聞けません。ってか更新してんなょw

【Q3】最後に買ったCDは?

・はっぴーまてりある
とりあえず貢献してみたけど、、、4位ですねぇ。残念!!

【Q4】よく聴く、または特別に思い入れのある5曲は?

 
天才。詩も唄も。ぶっちゃけ5曲でてしまうのでここはアーティストで1カウント。好みはわかれると思いますが、ココロをヤスリで削られる感じ?

・チェッカーズのジュリアに傷心
初めて自分で買ったレコードです。

・菅野よう子
やっぱり曲選べないなぁ、、、もう全部いい曲。カウボーイビバップのサントラは必聴。


※曲選べてないし、おそらく上記で5曲超すのでこのくらいで、、、


【Q5】次にバトンを渡す5人の方

もうどこまでまわっているのかじぇんじぇん把握しきれてないのでバトンは私でストーップ。参加したーぃという管理人さんは個人的にメールくらさいな。
posted by xii。 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

感想は昼間に

コンフェデ集中して見ます!ってなわけでエマは昼間にでも。結果
posted by xii。 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

お疲れ?

土曜日は今までの無理が祟ってかずーっと寝てました。なーんもしてません。20時間くらいは寝てたんじゃないだろうか?そのくらいの勢いで(笑)

エマより復帰します。ってかマダ眠い(えー
posted by xii。 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

すごい 久しぶりの ログイン

linelv52.jpg
(C)NCSOFT Lineage2 All Rights Reserved.

数カ月ぶりにログインしてみたらクロニクル3になってるわ、システムも結構変わってるわで右往左往しちゃいました(汗)

ドワとしては軽装、爪とかなり微妙な装備だったのですが、新しく導入されたセブンサインってやつのイベントのおかげで同クラスの武器交換が出来るのがひっじょーに嬉しい。私がやってた時は同クラスと言えど、グレートパタ8M ヤクシャメイス13Mくらいでしたからねー

、、、とそんなわけでヤクシャメイスに交換しました。

防具は、まぁ柔らかいですが、可愛らしさ最優先ってことで無理矢理でも軽装で攻めてしまう予定。、、、なのですが、篭手、靴、ヘルメット、、、とりあえずはパっと見の印象が良くなるだろう、靴購入が目標ですが、、、時間もそう、出来ませんしツライですね。

5鯖
名前:会計
LV :52
武器:ヤクシャメイス
鎧 :ドムレザー
篭手:ドレイク
靴 :ドレイク
兜 :コンポジ←よわっ><
アクセ
C最強セット

めざせ!回避ドワ!!
posted by xii。 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ひさしぶりのまったり

ここんとこずーっと忙しかったのですが、久しぶりの休暇。時間を気にせず眠れる幸せ。たまには羽休めしないとね。

んー でもアトリエが魔窟化してるからなぁ、、、もうちょっと寝たらお掃除するか、、、強力な掃除機が欲しい今日この頃
posted by xii。 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

人いっぱい

ってなんのことやらって感じですが、先日紹介した展覧会です。

休日ってこともありますが、本日お客様が1000人以上来てくださり、グループのみんなで大変よろこんでおります。明日は最終日。無事乗り切れることを願って!

◆ 恋愛診断

なんかすげー当たってそう。いくつか抜粋して

● 経済力 1 ○TL

● xii。さんにぴったりのお相手は、あまり男女ということを意識せず、友達感覚で付き合えるような女性です。自分の趣味や仕事など、何かに一生懸命になっている女性なら最高です。そんな人と一緒なら、お互いを尊重出来るいい関係を築いていくことが出来るでしょう。

ええと、、、これはクリエイティブ職、もしくはヲタといい関係が出来るってことですょねw

● xii。さんの結婚適齢期は40代以降です。
仕事や趣味に夢中になるあまり、若いうちはなかなか結婚する気になれなそうです。結婚なんてすっかり忘れてしまった頃に、ふと「この人だ!」という人に巡り合って結婚しそうです。

なんか、、、ものすごくリアルなんですけど、、、

● xii。さんの運命の人の顔はこんな感じです。
下がり気味の眉と、小さな鼻と口が特徴的です。どこか幼さを残した感じの顔立ちの人でしょう。

つまり、炉利顔ってことだょな、、、


激しく痛い結果と思い当たる節がありすぎて久しぶりのプチ鬱状態。いーもんいーもーんだっ!!
posted by xii。 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

予定は未定ってことで、、、

はい。スケジュール狂いまくりです。ぐだぐだです。

昨日は自宅に帰ったらそっこー力尽きてしまいました。やっぱ2日で1時間半睡眠+電車でちびっとじゃさすがにキツイ(笑)そしてこれ更新したらまたお出かけです。そんなわけで平常運行になるのは今日の夜からということで、、、

そうそう、最近、Myお気に入りキーボードが全く反応しなくなったり、力任せに押さないと表示されなかったりとズタボロになっていたので買い換えました。

「キーボードなんて文字打てりゃいいじゃん」って感じがしないでもないのですが、HP毎日更新したり、何かと文字打つことも多いのでこればっかりはこだわりたいってことで選んだのが、Majestouch!

以前からずーっとこちらのメーカーさんの「」を愛用していたので、「絶対大丈夫だょ」というネ申の啓示を信じ、実物を触らずにネット注文(笑)

現在、、Majestouch!で文字打っているのですが、、(・∀・)イイ

に比べるとキーのハネッカエリがソフトでメカニカルキーボード特有のやかましさもかなり抑え目です。文字の反応はかなり高めなので慣れないとミスタイプが増えてしまうかもしれません。

そして何よりも1番気に入っているのは「ひらがな表記がない日本語キーボード」ってことでしょうか。メーカーさんのリンク先を見てもらえばわかると思いますが、ひらがな表記がないので非常にすっきりしています。

ぶっちゃけキーボードに1万円近く出すのに抵抗があるかもしれませんが、こいつはお勧めです。


posted by xii。 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

修羅場

をなんとか乗り切り、仕事へ、、、(仕事といいつつ更新かょってツッコミはなしね)、アクエリオン、一応テレビはつけて作業していたのですが、心ここにあらずというか、冷や汗が出るくらい焦っていたのでほっとんど記憶に残ってなかったりします。、、、というわけで家に帰ったらまたーりチェックして書きたいと思います。
posted by xii。 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ちびっと更新と訂正

ネット封印してまだ24時間立ってないわけですが、しっかり更新作業をしている微妙なxii。です。ごきげんょぅ。

◆ 昨日の記事 
ちゃーんと確認したらイラストは違う方が書いているんですね。原哲夫さんはプロデュースってことみたいです。

◆ なんとなく録画確認していたら、トリブラ特別放送でお休みだったんですね。時間のみで録画していたので全然気がつきませんでしたょ。

ってことだけ書きたかった。ネットを徘徊して現実逃避したいってのが本心なのですが、止めときます。ではでは〜

posted by xii。 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

え まぢ!?

なんでも爆裂天使の2期シリーズが始まるそうな、、、

ええと、人気あったんでしょうか!?いや、確かにメグ好きでしたけど、、、嬉しい気もするのですがまぢっ!?って印象の方が強かったりして(笑)んーまぁ確かに次ありそうな雰囲気がなかったわけじゃないんですょねぇ

爆裂天使公式ページ

む、、、しかしこのシルエットは、、、メグではない!?
(参考画像)
megu1.jpg
(C)2003 GONZO/爆天計画

こちらの画像は最終回のラストのシーンにおいて、1番メグの姿がしっかり確認出来たカットより抜き出したものですが、、、

髪の長さに関してはほぼ同じ。ですが、触覚の立ち方が違う。前髪脇の形も違う。そもそもメグに刺青はない。等の事柄からやはり別人と思われます。

むしろ、やはり”ジョーは生きていた”の線が自然かも!?
(参考画像)
jo.jpg
(C)2003 GONZO/爆天計画

当然、時間が立っているということを大前提とするならば、髪の毛だって伸びるでしょうし、彼女の方が可能性高い気がしてきます。

って私ったら何こんな熱くなっているんでしょ、、、なんだかんだ言っても憎めない作品だったんだょなーってなわけで再び期待を抱いてみます。
posted by xii。 at 03:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

新刊ラッシュ

今月は何やら私が購入しているコミックの新刊ラッシュでお金ががが、、、
人形制作(粘土乾燥待ち)等の時間をつかって片っ端からレビューの予定。

● GUNSLINGER GIRL 5
● NHKにようこそ 3
● いばらの王 5
● すもももももも
● 機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 6
● しおんの王

以上

って忙しいといいながら買い過ぎやorz
まだ、ほとんど読めてません。

少しづつ行きたいと思います。
posted by xii。 at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

”能” 見てきました

初めての”能”鑑賞。お題は「杜若」(かきつばた)

初夏、杜若の咲き乱れる三河国八つ橋。杜若に見とれる旅の僧の前に女が現れる。その女は在原業平が詠み込んだ有名な杜若の精であることを明かし、優雅に舞い、成仏するという話。

かな〜り端折ったお話のように見えますが、本当にそれだけの内容でした。

、、、とは言っても、ぶっちゃけ台詞自体、本当に日本語なんだろうか?って状態なのでアレなんですけどね。もう、ただただ雰囲気を楽しむって感じでした。

"能"の概念みたいなものの解説を聞いたのですが、なんでも能の舞の静止状態というのは、

独楽が高速で回転している際の静止状態と同様の意味を持つ、逆説的解釈があるとのこと。だから有名なスリ足というのは”動”の動きながらも解釈的には”静”。つまりスリ足という動きによって表現されるということ。らしい。です。ううむ、、、ひっじょーに奥深い世界です。

場の空気感、間ともに緊張感があって現代の急ぎ生きている世界とは全く別物の空気を感じ、とてもいい経験になりましたとさ。
posted by xii。 at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

寝てもーた

疲れがピークに達するといつのまにか寝ちゃうょね。ごきげんょぅ。

創聖のアクエリオンまんまと見そびれましたorz ってことをさっさと書いてしまおーと思っていたのですが、、、なんか今日、めっさ仕事多くて身動き出来んかったですわ。まだやることいっぱいありまくり〜な感じなので今晩あたりに休憩がてら見て感想書きたいと思いますです。はい><
posted by xii。 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

メイドが来た日

05月18日参照

昨日は朝もはよからメイドさん(として雇ったつもりの)人形制作のお手伝いさんが来てくれました。それはもう、1を話せば10くらい軽く理解してもらえるので作業効率が(・∀・)イイ 想像以上のペースで作業が進んでくれたおかげで少し余裕が出来ました。

もう、、、ホントありがとうっ!!

xii。: ところで、、、メイド服が制服と言ったはずでは?
メイド:別料金になります

貧乏人のxii。には無理でしたorz 残念っ!!
posted by xii。 at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

液晶テレビ買ってみた

ついにアトリエにテレビを導入しました〜

AQUOS LC-13S4です。画面は13インチとちっこいし他のメーカーに比べて割高な感じがしないでもないのですが、液晶自体はなかなかの高画質でくっきりしゃっきり。スピーカーも自己主張の少ないデザインでいい感じです。

これなら同じ値段だして14インチのものを買うよりもいい選択だったと思えます。はぁ、、、これで作業しながらテレビ見れるょ。それが何よりうれしい(笑)いい買い物でした。
posted by xii。 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

スペック足りない

スペック足りないのはxii。のキャパシティだったりして

まだHDに余裕はあるもののCPUフル稼働、メモリーもそろそろギリギリ。HPに費やせるメモリーを極小に割り振っているため最低限の更新しかできていないのは仕様です。
ごきげんょぅ

そんなこんなでテンパっている私ですが、どうにもこうにも手が足りないので(アテはあったのですが)友人に、

私 :「うちでメイドとして数日働かないか?
友人:「・・・・・・」
私 :「制服はもちろんメイド服な!、首輪は無しの方向で、、、」
友人:「・・・・・・」
友人:「・・・・・・そんな寝ぼけたこと、素で言えるほどヤバイ状態なの?」
私 : ッぐ… バレてやがる
私 :「、、、うん もぅダメ」
友人:「しゃーないなぁ」

ってあなたはっ!!
後が怖くて今から、内心ビクビクしているのはここだけの話です(((((;゜д゜)))))

※↑多少脚色してあります(念のため)

posted by xii。 at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

不安な日々

ええと何が不安って人形制作の〆きりががが、、、危険すぎる、、、搬入日まで約3週間、が、昼間は普通に働いているわけで、きゃ〜 やっぱり危険だー・゚・(ノД`)・゚・。泣きそう。

そうそう、そう言えば昨日は大学の新入生歓迎会なるものがありまして、大変すばらしいものを拝ませていただきました。もう、なんと言いますか、、、本当にお疲れ様!

さて作業に戻りますかね、、、はぁ 
posted by xii。 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

