2005年12月24日

舞-乙HiME 第12話

総 ★★★★★
喜 ☆☆☆☆☆
怒 ★★★☆☆
哀 ★★★☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 僕にはわかるんだ

舞が出てくる伏線か!?王子(弟)が舞を探しているという内容がやっと出てきたのでひょっとしてそろそろ!?そんな雰囲気が出てきました。前回主人公だっただけにやはり、今回も重要な鍵を持つ人物として登場することを切に祈っています。

国のトップとしての自覚という点において、大きな差を見せつけた今回のお話。

なんつーか、仕事場に行く途中にブルーシートな方々がたくさんいる場所を通っているのですが、天皇陛下が来る時には全て撤去されるんですょ。こういう状況こそ本当は見るべきなんじゃないかなぁなどといつも思っていただけにメッセージ性の強いお話でした。
posted by xii。 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

舞-乙HiME 第11話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 誕生日プレゼント

ニナのファザコンパワー大炸裂!もっと脱げぇっ!!(違

ニナの誕生日、アリカの誕生日、セルゲイ憧れの人の誕生日、姫さんの誕生日といかにも訳のありそうな誕生日尽くしに感受性豊かなニナはいろいろうがった見かたをするのも無理がないかなぁと。、、、と、書きつつも実際は何かあると思ってますけどね。

姫さんの無駄遣い対策増税、お見合い相手の登場など次々と問題が続出中。こういう積み重ねが大きな問題につながるんですょねぇ、、、
posted by xii。 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

舞-乙HiME 第10話

総 ★★★★☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 体が冷えている時は

やっぱり体温で暖めあうのはデフォルト仕様。アリカを気遣いつつも、むらむらしてしまう微妙なセルゲイの表現が秀逸(笑)そら乙女のピンチゃ。タイトル的にはこちらがメインだったのですが、物語には新たな展開としてミドリの登場。俄然盛り上がってまいりました。

さて、、、と。これでほとんどのキャラクターが出そろったのかな?舞は果たして登場するのだろうか!?などなど楽しみのネタはつきません。
posted by xii。 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

舞-乙HiME 第09話

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ テスト

ってなんかものすごーく懐かしい響きです。

何はともあれオトメたるもの、主人を守るためには体力が必要!そんなわけでサバイバルなわけですが、思わぬ敵に出会っちゃって、、、なお話。

本筋エピソードとキャラクターの掘り下げをぬる〜く展開中+お色気あり。そんな感じでしょうか。そろそろ中盤の山に入る頃でしょうし、気がつかないだけで複線がちらほらあるんじゃないかと思いつつ、これは!というシーンが見つからないのがもどかしいです。
posted by xii。 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

舞-乙HiME 第08話

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★★★☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ オトメの宿命

アリッサが鳥になっちゃった(・ω・`)

やはり戦う運命を定められているんですね、彼女たちは。戦争が無いことが理想なのですが、水面下ではいろいろな動きがありそうな雰囲気を匂わせています。

前回は大団円にしてしまったので今度こそは壮絶なものに仕上げて欲しいなぁ、、、でも無理なんだろうなぁ
posted by xii。 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

舞-乙HiME 第07話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 契約

んー 本当の姫の後継者はアリカ?そんな感じの雰囲気がぷんぷん。

、、、なのですが、マシロと勢いで契約、このような場合どうなるのでしょう???今回の件でお話自体進展ありそうです。また、今回のエピソードで猫としか登場していなかったミコトのシルエット(だと思う)の登場なども気になるところですね。

やっぱり猫の姿に封印されているって感じなのかな?
posted by xii。 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

舞-乙HiME 第06話

総 ★★★★☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★★

◆ まきまき

すっかり更新おくれてもーた。今回のお話はあれだ。ファンサービス。

目を閉じて、頭の中で妄想するのです。そうすればすばらしい世界が待っています(違)しかし、シホの巻き巻きマシン、、、あのデザインはどうなんでしょう。別の使い方があるとしか思えません(えー
posted by xii。 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(3) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

舞-乙HiME 第05話

総 ★★★☆☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ ブルセラショップ!?

アリカの制服がブルセラショップに売り出されちゃってすったもんだなお話。金銭的にも困っている状況だけになかなか厳しい状況だったのですが、前向きに友達をつくり、事件解決。まぁ 真相は全く別なところにあったわけですが、そこらへんは今後の展開と絡めていくのでしょう。

とりあえず今回は、単発の推理モノってことで。

ブルセラショップに舞衣の隠し撮り写真?ポスターが並んでいたりしたのはファンサービスってところでしょうか。遊び心がニクイですね〜
posted by xii。 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(5) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

舞-乙HiME 乙女の放課後 第04話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ ごきげんょぅ?

リ リ アン ! リ リ アンっ ! お ね え さ ま っ♪

はい。妙な馬鹿騒ぎ終了。学園に入るためにすったもんだあった(前回)ものの邪魔者のおかげ?で入学までこぎつけたアリカはオトメになるということの意味を知る。そんなお話。

どちらかというとオトメの概要とキャラクターの小ネタ特集って感じだったかな。

視聴者はここでこうすれば喜ぶぞぅ〜っという狙いにまんまと乗るのも悔しいのですが、狙いはかなり的中しているような気がします、、、っく。
posted by xii。 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞-乙HiME 乙女の放課後 第03話

総 ★★★★☆
喜 ★★★☆☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ☆☆☆☆☆
楽 ★★★☆☆

◆ 感想は4話とセットになります
posted by xii。 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

舞−乙HiME 乙女の放課後 第02話

総 ★★★★☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 恥女ょ 恥女だわ

到着そうそうひと悶着を起こしてしまったアリカの恥女っぷりを拝むお話。しかししかししかーし肝心なところはほとんど表現されていないわけで、、、TV的にしょーがないのですが、もうちびっと際どくてもいいんじゃないかと小一時間(笑)

来週は学園入学をかけて舞闘が行われるそうなのではちゃめちゃなのを期待します。
posted by xii。 at 13:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

舞−乙HiME 乙女の放課後 第01話

総 ★★★★☆
喜 ★★★★☆
怒 ☆☆☆☆☆
哀 ★☆☆☆☆
楽 ★★★★☆

◆ 私オトメになるっ

乙女チック。というよりファンタジー色強く仕上がっていますね。前作が最後こそ大団円だったものの壮絶だったのでその再演を期待したいところですが、、、どなんでしょ。キャラクターを引き継ぎつつも世界観は全く違うパラレルワールド。”舞”との関係はあるのか!?などなど興味は尽きません。

田舎っぺヒロイン、アリカに期待しましょう!





posted by xii。 at 02:49| Comment(2) | TrackBack(3) | 舞−乙HiME 乙女の放課後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

