2006年07月07日

【木】デモベ ハチクロ2 ストパニ 僕等 貧乏

更新おくれた、、、

◆ 猫の集会

nekoko.jpg

最近帰り道で猫の集会やってるのを見かける。携帯のカメラで撮影したものを加工しまくって古びたモノクロ写真のようにしてみたょ。カメラのフレームには入ってませんがあと4〜5匹くらいいたりします。


◆ 機神咆吼デモンベイン 第06話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5
〔感〕:エンネア登場

も て も て さ ん で い い で す ね

くらいの感想しかないかな?絵柄自体は好きなのですが、やっぱり魅力がわからないゃ 次回から感想打ち切りますね。

____________________


◆ ハチミツとクローバーU 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:キタキタキター

いいね!そう。こういうのがいいんですょ。女性をどうやって見せたらかわいく見えるか、綺麗に見えるのかを心得ているといいますか、、、山田さんのイバラ街道一直線っぷりを見るのがホントつらいのですが、そのおかげ?で胸をきゅんきゅんさせてくれるのですから仕方がない。

ちなみに私の知っている?しゃっくりの止め方は「鼻をつまんでいっきに水」を飲む一択だったのですが、、、、これってマイナーなのかしら???

しかしあれだ。
身につまされる話が、、、芸術家需要ない、、、ってorz 山田さんとおんなじお仕事している私としては性別は違えど近くに感じられるんですょね。まぁ実際、そんな作品制作する時間がとれないのが現状ですが、、、

あー そうそう



今月7/1の発売の「月刊ギャラリー」にハンドルネームではありませんが出てますw よかったら探してみてくださいな。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第14話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:出会いの場所に立ち返ることでお互いの気持ちを確かめ合い仲直り。

ってえー それでいいの!?!?あんなにも濃厚なことがあったのに、、、(笑)

なんだか、周りのキャラが暴走してヒロインの影がどんどん薄くなっているような気がするのは気のせいでしょうか(笑)

____________________


◆ 僕等がいた 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2 2話まで
〔感〕:原作は少女漫画かな?

すんごくいいじゃないですか。今期の新番組はどうもハチクロ以外は正直微妙だなぁ〜なんて思っていたのですが、こいつはかなりの期待が持てそうです。

こういった男女の色恋をさわやかに描くスタンスはやはり少女漫画原作の方が上手いなぁって思います。

____________________


◆ 貧乏姉妹物語 第02話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ○
〔備〕:準備中
〔感〕:ツンデレじいさんのお話(笑)

貧乏だけど心まで貧困になっちゃいけないよね!ってお話。某ツンデレ番組よりやはりツンデレ感が出ていたように思います(なんだかなぁ

ほのぼのとしていていい話なんですけど、それを支えるベースがイマイチ。例えばノエミタナとかでやってたらすんごくよくなりそう。。。とか(えー
posted by xii。 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【水】ひぐらし

◆ ひぐらしのなく頃に 第14話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:にぱぁ

事件の発端?ダム建設反対運動のお話。新米刑事さんの運命は如何に!?ってところでしょうか。まぁ、どうせ死ぬんでしょうけどね(えー 

残された母親、子供に焦点があたったりするのでしょうか。そこが一番の関心事かなぁ
posted by xii。 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

【火】ホスト部 無敵看板娘

うぅぅ 体力的にも精神的にもかなり疲弊気味。この生活がまだしばらく続きそうなのがつらいです、、、

感想自体かなーりぐだぐだな雰囲気になりそうなのでちょっとだけお口直しにイラストでもぺたり。
スプー少女.jpg

今更かよっ!ってツッコミはなしでよろしぅ。



◆ 桜蘭高校ホスト部 第15話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5 切り替わり式 フルフラッシュ
〔感〕:別荘でアルバイトなお話。最後に強敵出現!?にホスト部の面々もびっくりさ。

____________________


◆ 無敵看板娘 第02話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:
〔感〕:未視聴
posted by xii。 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【月】シムーン コヨーテ

◆ シムーン 第14話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:渦巻きが支配する、、、

ぐーるぐるぐるぐる〜 一番最初の事件は髪の毛のパーマがきつくなるところから、父親はもちろん陶芸家でぐるぐるろくろを回す、、、

ってちっがーぅっ!!


このネタわかる人いるかな?私は結構好きです。

ヒント!
映画化されました。

____________________


◆ コヨーテ ラグタイムショー 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:フルフラッシュ
〔感〕:シリアスタッチのハードボイルドモノ、、、














じゃなかった!?12人姉妹!?何それ!!そのうちにぃにぃとかにぃたまとか始まったらどうしよう(違

よくわかりませんが、なんか期待できそうです。

posted by xii。 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

【日】ハルヒ ゼロ アリア

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(終)
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 12話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:先日の土曜日に日経新聞に掲載されるほど話題になった涼宮ハルヒの憂鬱も今回が最終回。何かと話題が多かっただけに来週からないと思うと寂しいような気がします。

あまりの世界の普通っぷりにイライラが募ったハルヒの最後の行動は新たな世界の創造。そしてその中に唯一加わることを許されたキョン。

許されたからこそ最後の”アレ”が効いたのでしょうが、キョンの気持ちは?気になる謎の存在としてのハルヒは描かれていたのですが、それってどうも恋愛感情とは違うような???

ハルヒのご機嫌をとるための男として?ヒントを与えられたキョンもかわいそうに、、、そんな結末でしたとさ。

お話のつなぎで若干不満は残ったものの、クオリティは間違いなく一級品、満足度も高かった。そして何よりも自発的に視聴者を煽らせる魅力を出すためにクオリティが一役買っていたように思います。キャラクターの人気ももちろん重要ですが、そこを支える技術の大事さのようなものを今回の作品ではわれわれに教えてくれたような気がします。ありがとう京アニ。

____________________


◆ ゼロの使い魔 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:準備中
〔感〕:>つよきす(アニメ版へ)

ルイーズみたいなのがツンデレだと思うのですが、、、!?(笑)魔法貴族ながら全く成功しないダメダメちゃんが使い魔として呼び出したのは、、、

ってお話。

異世界から人間を呼び出した時点でなんとなく”すごいぞ”的な演出が入っていたのですが、私は気づいてしまいました。彼女の一番すごい魔法は

ど ん な 魔 法 を つ か っ て も 大 爆 発 を 起 こ せ る こ と だ  

と。

テンポもいいですし、これはいいんじゃないでしょうか。
____________________


◆ ARIA The NATURAL 第14話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(9話まで)13話まであらすじ
〔感〕:看板を立てましょうね。

あの刷毛につけたペンキの量からいくと垂れてしまって大変なことになってしまうはずなのですが、、、ちゃんと仕上がりました。すごいぞ!すごいぞ灯里!!
posted by xii。 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

【土】学園ヘヴン つよきす

◆ 学園ヘヴン

こ、これは、、、キツイ、、、たぶんダメだ。

◆ つよきす 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5
〔感〕:全員がツンデレが売りの異色アニメが始まりましたょ〜

、、、って誰が誰に対してツンデレ!?1話見ただけでは売りにするほどのツンデレ感はないような^^;どうなんでしょ?内容次第だとは思うのですが、今の雰囲気のまんまいくと普通のエロゲアニメになっちゃいそうです。


posted by xii。 at 03:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金】ウィッチ

◆ ウィッチブレイド 第13話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
〔感〕:追いつけない、、、空更新
posted by xii。 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

【木】デモベ ハチクロU ストパニ 貧乏姉妹 

◆ 機神咆吼デモンベイン 第05話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5
〔感〕:みずぎ〜 ろぼ〜 おいろけ〜 いきあたりばったりてんか〜い

表面的、絵面的な満足度は高いのですが、それ以上のものを感じないというかなんというか、何がいけないんだろうなぁ?どうもしっくりこない私がいます。

ただ一つ確実に言えることがあります。

そう、九郎は全っ然わかってない!やっぱアルでしょぅ(ぇー

____________________


◆ ハチミツとクローバーU 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:総集編

、、、というかおさらい。

ぼちぼち映画も公開というこの時期に待ってましたハチクロ2。はじまりました。前作ではもだえ死ぬ寸前まで追い詰められたxii。ですが、今回は果たして!?

あゆあゆの破壊力に期待です。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第13話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:ちょっwwwww なんか2話分くらい見損ねていたらdでもないことに、、、ヒロイン全然出てこないし、タイトル通りパニック状態?(笑)

なんだか久しぶりに強烈な百合アニメだなぁ〜。ヤミと帽子と本の旅人以来でしょうか。この満足感は(えええー まだ見てない録画、全部チェックしなきゃ、、、


※この手の話が苦手な人はキモイキモイ言ってるんだろうなぁ。そんな図が目に浮かびます^^;

____________________


◆ 貧乏姉妹物語 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ○
〔備〕:準備中
〔感〕:雨降って地固まる

貧乏=心が貧困 とは違うハートウォーミングがどうも売りっぽい作品ですね。ベタな展開ではありますが、オトシどころは心得ているようでしっくり収まっている感じはあります。

が、、、

カットごとに顔の印象が変わるのと、演技していてもどこかカメラを意識しているかのような顔の表情、角度が気になってしかたありませんでした。狙っているのならそれはそれで面白いのですが、、、違うだろうなぁ。
posted by xii。 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

夏深夜アニメ番組表つくりました

◆ 夏深夜アニメ番組表 〜千葉版〜 ◆


とりあえず最終回を迎える作品と新番組のバトンタッチがわかるように記述したつもり。

たぶん千葉県民は便利なはずです。

一応、無料で見ることの出来るアニメをピックアップしてあるつもりですが、見落としている作品があったらごめんなさい。
posted by xii。 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【水】ひぐらし

◆ ひぐらしのなく頃に 第13話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:…




???( ゚д゚)ポカーン




え?え? ごめん。全然ついていってません。あれ???そんなに国語の成績悪くなかったんだけどな、、、

ただ見て何も考えずただありのままを見るという点においては納得せざるを得ない展開ではあります。ですが、今まで振ってきた伏線はいったい、、、圭一のことめちゃくちゃ拒絶したことなんてすっかり忘れていそうです。雛見沢に巣食う亡霊がすべてを狂わせてたとでも解釈しておけばいいのかねぇ^^;

幼児虐待などマジで語ると大変そうなことを扱ったわりに最後がすっかりボケてしまったのが非常に残念でした。

、、、なんかいつになく煮え切らない感じ。かも。いや、違うな。そう、(実際にあったことはありませんが)詐欺にあってポカーンとしている状態に近い気がします。
posted by xii。 at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

