2006年06月28日

【火】ホスト部

◆ 桜蘭高校ホスト部 第13話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5 切り替わり式 フルフラッシュ
〔感〕:不思議の国の、、、

美幸ちゃんが好きなxii。です。ごきげんょう。

ハルヒの現在の状況が波乱万丈ながら充実してるってことを言うための前フリが「不思議の国の〜」だった。そんな感じでしょうか。

んー せっかく夢ネタをやったのですから、普段からは全く想像もつかない妄想で突っ走ってもらいたかったかな?むしろいつもよりも地味な印象が、、、きっと想像もつかないオチがあるものと思っていただけに肩透かしをくらった気がします。

「幸せ」って案外近くにあるもんだよ。

そんなことをさらっと言ってしまうあたりもアリなのかな?

____________________
posted by xii。 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

【月】シムーン

◆ シムーン 第13話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:超絶百合展開♪

お互いの思う気持ちがシムーンに影響する?ことがわかり、再びアーエルとネヴェリルのお話に。

アーエルの純粋に”飛びたい”という気持ちとネヴェリルの”愛する人と飛ぶ”という考え方に大きな開きをどう埋めていくかがキーになってくるわけですが、ネヴェリルさんアーエルのこと「怖い」って言ってますし、、、

なーんかそんな彼女が再びダラダラモードを作りそうなのが怖いです。頼むよ。ネヴェリル。
posted by xii。 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

【日】ハルヒ ゼロの使い魔 ARIA

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(終)
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 12話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:先日の土曜日に日経新聞に掲載されるほど話題になった涼宮ハルヒの憂鬱も今回が最終回。何かと話題が多かっただけに来週からないと思うと寂しいような気がします。

あまりの世界の普通っぷりにイライラが募ったハルヒの最後の行動は新たな世界の創造。そしてその中に唯一加わることを許されたキョン。

許されたからこそ最後の”アレ”が効いたのでしょうが、キョンの気持ちは?気になる謎の存在としてのハルヒは描かれていたのですが、それってどうも恋愛感情とは違うような???

ハルヒのご機嫌をとるための男として?ヒントを与えられたキョンもかわいそうに、、、そんな結末でしたとさ。

お話のつなぎで若干不満は残ったものの、クオリティは間違いなく一級品、満足度も高かった。そして何よりも自発的に視聴者を煽らせる魅力を出すためにクオリティが一役買っていたように思います。キャラクターの人気ももちろん重要ですが、そこを支える技術の大事さのようなものを今回の作品ではわれわれに教えてくれたような気がします。ありがとう京アニ。

____________________


◆ ゼロの使い魔 第01話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:準備中
〔感〕:準備中

____________________


◆ ARIA The NATURAL 第14話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(9話まで)13話まであらすじ
〔感〕:準備中
posted by xii。 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日】先週のハルヒ Fate ARIA

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 11話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:毎回毎回ものすごーく制作されているハルヒですが、今回は特に目立った形でそれが見えましたね。あくまでも推測ですが想像だけじゃアレ。一曲分ライブ映像のように撮影して、それをベースに制作してるんじゃないだろうか?妙な臨場感がありました。(っていうかギターの指の動きとか見てるとハンマリングとかちゃんと入れてるしな、、、)

、、、がそこはあくまでもおまけ。

論点である、ハルヒの心情的表現がおろそかになっていなかったのが一番評価出来るポイントだったと思います。

個人的なわがままを言ってしまえば、長門さんにはハイパーベースをやってもらいたかったな(笑)ベースはやっぱ無口キャラでしょ〜

____________________


◆ Fate/stay night 第24話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ − 
〔備〕:−
〔感〕:未視聴

____________________


◆ ARIA The NATURAL 第12話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(5話まで)12話まであらすじ
〔感〕:逃げ水のお話と風鈴のお話。

毎度毎度書くことが一緒になってしまいますが、ホントよく出来てます。この丁寧さがファンの心を捉えて離さないのでしょうね。
posted by xii。 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【土】今週のBLACK LAGOON 

◆ BLACK LAGOON 第11話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 デフォルト音あり
〔感〕:ナイフは最高ですだょ

、、、というわけで、パブリックエネミーのお話。今までの伏線にて”さらわれた”らの話題が出てきていたわけですが、なんだかんだしっかり助けてしまうレヴィの心境の変化ったら、、、出会ったころと比べるとずいぶんまるくなったもんです。ここらへんの人間関係の変遷の見せ方が非常に上手いなぁと思うですだよ。

原作はコミックのみ読んでいる口なのでヤクザの話から先は全く知らないのでなんとも言えませんが、今後”公共の敵”となる覚悟をした竹中が再び登場する展開なんかも面白いんじゃないかなぁ?とかとか。

なんつーか「超さいこ〜」
posted by xii。 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

【土】先週のBLACK LAGOON

◆ BLACK LAGOON 第11話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 デフォルト音あり
〔感〕:空更新 ↑ にて補完
posted by xii。 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金】ウィッチ

◆ ウィッチブレイド 第11話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
〔感〕:追いつけない、、、
posted by xii。 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金】先週のウィッチブレイド

◆ ウィッチブレイド 第10話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
〔感〕:空更新
posted by xii。 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

【木】今週のデモベ 獣王(終)

◆ 機神咆吼デモンベイン 第04話
〔視〕:○
〔評〕:★★☆☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:ちょ、、、執事さんのパンチ凄すぎw 

瑠璃さん×大十字のフラグの立ちっぷりたら立派デスネ。

んー 熱い戦いが繰り広げられているのですが、何かがものすごく足りないような気がする、、、が、それが何なのかがわからないんですょね。

____________________


◆ 獣王星 第11話(終)
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:ティズ、それは希望の名

サードはやはり、、、といった具合ですが、この世界の事態は予想以上に深刻。トール出生秘話、ひたすら隠してきた真実の暴露。ティズの死etc,,,

一見詰め込み過ぎなのでは?と思う内容も説明くさくならずスマートに。複雑だからこそ語りたい部分もいっぱいあったのでは?と推察しますが、余分な贅肉をひたすら落とした結果でしょうか。11話という短いスパンの中で鮮やかにまとめています。

今期、4月始まりの番組は何かと話題にのぼる作品が多いのですが、ちょっとマイナーだけどじっくり見たい作品という意味では獣王星はなかなかの優秀作だったと思います。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第12話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:追いつけず、、、
posted by xii。 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【木】先週のデモベ 獣王

◆ 機神咆吼デモンベイン 第03話
〔視〕:○
〔評〕:★☆☆☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:なんか話題だけ先行していて全然盛り上がり感じないんですけど、、、

____________________


◆ 獣王星 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:空更新 ↑にまとめて

____________________


◆ ストロベリーパニック 第11話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:追いつけず、、、
posted by xii。 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

