2006年06月11日

【土】BLACK LAGOON

◆ BLACK LAGOON 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 デフォルト音あり
〔感〕:女性は怖い

銃も派手な爆発もびくともしなかったロベルタを肉弾戦でボコボコにしているレビィもさることながら軍隊を引き連れ、圧倒的な組織力の力を見せ付けるバラライカ姉さんもおっかねぇ、、、程よい補足といい、次回のお話に続くヒントとなる台詞(先週入ってました)といい、ホントよく考えているなぁと。

来週はナイフねぇちゃんの登場。先週レビィとロックの間で交わされた「人質に取られたときの話」が起こってしまう!?

posted by xii。 at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金】

◆ ウィッチブレイド 第10話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
〔感〕:お休みの日
posted by xii。 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

【木】獣王 ストパニ

◆ 機神咆吼デモンベイン 第03話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:見逃した〜 と思っていたらずっとテニスやらなんやらで放送していなかったようで、、、いろいろ助かってます^^;

____________________


◆ 獣王星 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:奴は信用するな、、、

これって絶対サードだょなぁ。残された時間は無いって言ってたしね。何か思わせぶりな態度ばかり取るザギもザギですが、虎視眈々とトールを獣王にするための算段を練っていたサードの戦略勝ちといったところか。どうやら女を利用するのはザギよりもサードの方が上のようです。

愛する人が死ぬパターンは他に女性がいたとしても前者は美化され、素直になれないのがこの手の恋愛の常套。ティズの苦悩は深まるばかり!?

____________________


◆ ストロベリーパニック 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:テスト

なんだか懐かしい響き。英語だって怪しいもんなのにフランス語まで授業に含まれているのはお嬢様学校とはいえしんどそうです。もちろんお嬢様学校ですし、頭のいい学生は多いのでしょうが、お嬢様だからこそ、日本の文化をもっと勉強してもらいたいのですが、それをアニメに求めるのは無茶でしょうかねぇ?(笑)

何はともあれエトワール様との結びつきは深くなったようでかなーり禁断の空気が漂っています。彼女の真意とはなんなのか?そこらへんが興味深いです。

そしてCMでゲームの告知やってましたが、キャラクターのイメージが違いすぎてギャップありまくり(汗
posted by xii。 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

【水】ひぐらしとおめでとう

誰だかわかりませんが気持ちのいいかもしれない2,222,222踏んだ方!おめでとうございます♪そしてここまで根気よく遊びに来ていただきありがとうございます。


◆ ひぐらしのなく頃に 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:悟史と圭一を重ねて見ているにも関わらず、圭一を恐れる。これ如何に?

ちょっと今までのお話とは趣が違いますね。確かに村の話や伝説をかすめているのですが、斜め上をいっているというかなんというか。

斜め上だな。と感じる点としては今までのお話が”謎”の方に重きを置いていたことに対し、今回は今まで語ってきた”謎の断片”を下敷きに”人間関係”を重要視する傾向があるからです。また、今回のお話によって悟史の正体を知り、謎を解読する手がかりに繋がるようにも思います。

毎回、何が起こるのかを楽しみに見ることが出来るのがすばらしいですね。

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第10話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第07話まで
〔感〕:面白いんだけど毎回毎回感想書けてないな、、、orz
posted by xii。 at 02:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

【火】ホスト部 ぽかーん

◆ 桜蘭高校ホスト部 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5 切り替わり式 フルフラッシュ
〔感〕:潜入!ハルヒ邸!!

見た目が男のハルヒに対して父親は、、、父親のことについては全く考えていなかったためちょっと驚き。この父親あってのハルヒといったとこか(笑)

まぁ お金持ちにとっては庶民のイメージってそんなもんかもしれませんね。実際私の友人がついついお嬢様学校に通ってしまったらとんでもないことになっていましたから。なんでも高校生にしてお小遣いが30万とかがごろごろいたとかなんとか。1年生の半年たつころにはお金持ち組と貧乏組で真っ二つに分かれたそうです。んー なんだかなぁ

____________________


◆ 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん19 ぽか〜ん20
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4づつ
〔感〕:
ぽか〜ん19
まだ1回しかスキーしたことありませんが、確かにリフトに乗るのは楽しかった!楽しみ方はいろいろですねぇ。

ぽか〜ん20
オチの二段構え。超局所的湯気は微妙ですが、それを感じさせない演出が目新しかったですね。手のアニメーションだけで胸の大きさや柔らかさ、重量感を表現した手腕はなかなか。これはかなりの高等テクニックだと思いましたょ!
posted by xii。 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

【月】シムーン

◆ シムーン 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:三つ編みはお嬢様のトレンドマーク?

かどうかは置いといて、、、マミーナとロードの仲直り?がメインテーマ。ねずみ退治が余裕で出来る時点でそれほどいい生まれではないことが推察されましたが、ロードとは幼馴染の関係だったんですね。

敵国の陽動作戦と同時進行だったため、少々ばたついたのが勿体無い。もっと上手い見せ方があったんじゃないのかなぁ
posted by xii。 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

【日】ハルヒ Fate ARIA

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 8話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:前回はハルヒのキョンに対する想いが見え隠れするお話でしたが、そんなもんじゃなかなか事態は進展しないんじゃ〜と委員長が大暴走するお話。今までは非日常的な中にも現実味のある世界でしたが、今回は一味違うぜ?みたいな。

非現実的空間での壮絶なバトル。普通の神経だったらトラウマになりそうな状況を動揺しながらも受け止められてしまったり、大人のみくると接したりとなかなかのキャパシティを見せてくれます。

、、、がこんな状況をハルヒが知ったら、、、素直に表現できていないけれども彼に対する思いがある以上、なにかしらの事件が起こることは必至。そこらへんが未来みくるの言う”白雪姫”なのかなぁ?とかとか。

ん〜 しかし、あれだ。みくるの胸のほくろ。

小説で語られているのかは知りませんが、ここらへんだけで同人誌ネタとか作れそうです。はい(笑)

____________________


◆ Fate/stay night 第22話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ − 
〔備〕:−
〔感〕:最近 あんまりついていけてません。むしろ置いていかれています。というより後だしじゃんけんに負け続けてる?そんな感じ。

なんとなく盛り上がっている風味はあるのですが、肝心なところで共感出来ないんですょ。実はこうだった。実はこうだった。実はこうだった。みたいな展開が多すぎて。では、今までの苦労や努力はなんなのさっ!

ちょっと萎え気味です。

____________________


◆ ARIA The NATURAL 第10話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(5話まで)9話まであらすじ
〔感〕:灯里の不思議を追え!

以前アリスのお話でもありましたが、人は自分を映す鏡ということを意識することなく自然に振舞えるのが彼女のいいところ。そんな彼女の魅力を再認識するお話ですが、まぁ あれだ。現実的に考えるとあの無防備さは危ないとは思います^^;

posted by xii。 at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

【土】BLACK LAGOON

◆ BLACK LAGOON 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★★★★★★★★★★★★★(判定不能)
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 デフォルト音あり
〔感〕:女メイドターミネーターっぷり炸裂!!

もうね!最高!!テンション上がりすぎです。今回。中盤にしてこのクオリティ。きっとすばらしい制作さんがいっぱいいるに違いありません!←そこかっ

原作には無い、いや、足すことでよりアニメ的に自然に見えるよう構成されていることにも並々ならぬ愛情を感じます。また、サービスだとは思いますが、某映画ターミネーター。しかも2を意識したカットなども含まれており、思わず拍手。

めがねで素顔はほとんど見えず、しゃべり方も無表情。そんな彼女が時折見せる悲しそうな表情がもうっっっっっっ最高っっ!!大満足でした。
posted by xii。 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金】

◆ ウィッチブレイド 第08話
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
〔感〕:にゅーPCに積んだキャプチャーボードの設定がよぅわからんで失敗orz
posted by xii。 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

PC買ったぉ

newpc.jpg

eXcomputer AeroStream

CPU:AMD Athlon64x2 4800+
メモリ:DDR SDRAM 2048MB
グラボ:nVIDIA GeForce 7600GT / 256MB
HDD:250GB×2


せっかくデュアルディスプレー出来るのなら、、、ということで押し入れの中に眠っていたCingiqも引っ張り出して接続。んー 作業スペースが広いのってやっぱいいね!快適です。あー あと騒音が減りました!!これもかなりのポイントですね^^;やっぱXEONはうるさかったです。

デモンベイン見そびれたのでかわりにフィギュア置いときました(えー 
posted by xii。 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

