2006年06月02日

【木】獣王 ストパニ

◆ 機神咆吼デモンベイン 第03話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:ぁ、、、サイト更新の時に録画していなかったことに気が付く私 orz

____________________


◆ 獣王星 第08話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:トールのカリムを見る目がちょっと怪しかったですが、本当にそう動くとは、、、。「お前は妹として好き」とかずる過ぎ。誠実なんだけど誠実じゃない。みたいな。っていうかむしろ私なら「妹みたいで好き」なんですけどね〜 ←馬鹿

あー 私はひとりっこなので幻想抱いていますょ(笑)

「危険な状況化のカップルは長続きしない」とも言いますし、カリムに関して言えば、なんとなく死んじゃいそう?そんな気もしていますが、いずれにしてもティズ、報われないなぁ。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:夏と言ったら、、、

幽霊。
学校の7不思議とかってよく言うけれど、どこもかしくもほっとんど一緒なのはどう言った訳なんだろう?まぁ、私の通っていた学校も例にもれずそんな感じでしたけど。

幽霊の存在は否定しないのですが、あまりにも似通っていると胡散臭いんですょねぇ。そういった視点で見ると今回のすすり泣きの聞こえる廊下というのはレアで好感がもてました
posted by xii。 at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

【水】ひぐらし

<追記> カウンター生き返った!サーバーの調子でも悪かったんゃろか?

むぅ、、、カウンターがWrong userって>< 私、なんかすごく間違ったことでもしたんゃろか???謎。カウントとか割ともうどうでもいい感じだったりするのですが、理由がわからないのは気分悪いなぁ。

◆ ひぐらしのなく頃に 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ ●
〔備〕:キャプ×3 フルフラッシュ 音あり
〔感〕:悟史はね、転校したのですよ。

悟史がらみになるとレナがヤヴァくなるのは仕様のようですね。悟史が殺害されたことは動かない事実として、彼がどのよう経緯を辿り事件に巻き込まれたのかが興味の対象ですかねぇ。最初のお話とも絡みがありそうなのでそこらへんから注目しても楽しいかも!?

____________________


◆ プリンセス・プリンセス 第09話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3 第03話まで
〔感〕:眠くてチェック出来ず。朝から仕事している人にはやはりキツイ時間帯ですなぁ。っていうか更新昼間にするなってツッコミは無しの方向で、、、(えー
posted by xii。 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

【火】ホスト ぽかーん

◆ 桜蘭高校ホスト部 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★☆☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×5 切り替わり式 フルフラッシュ
〔感〕:ズカ部って、、、

なんだかネタに走りすぎたせいか、お話を通してまとまりが無く感じてしまったのが残念。宝塚とか好きな人は楽しめたのやろか?いまいちツボがわかりませんでした。

____________________


◆ 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん ぽか〜ん17 ぽか〜ん18
〔視〕:−
〔評〕:−
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4づつ
〔感〕:久しぶりにオンタイムで見れた。

んー 巨人戦がないってすばらしいっ!!別に野球という競技そのものに恨みがあるわけでもないのですが、ダラダラ試合した挙句、放送時間内に終わらないという理不尽なことが多いですからね〜。

感想はのちほど
posted by xii。 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 火曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

【月】

◆ シムーン 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×1
〔感〕:建前はもうやめよう。

一応巫女という立場の彼女らですが、ぶっちゃけこれは戦争。ネヴェリルの発言からは建前よりも現実を見る姿勢を感じさせます。

扱いにくい信仰の話を扱っているだけにここらへんのせめぎ合いは丁寧にやってもらいたいところですが、やりすぎても痛いことになることが見えているだけにさじ加減が重要です。

いろんな意味でナナメ上行くをリマ−ジョン(笑)にチャレンジしてくれているので期待もいやがおうにも高まります。
posted by xii。 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 月曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

お疲れもーど

仕事が終わって飛行機の中でぐったりしていたら、ARIAのEDが放送されていて一気に癒されたxii。です。ごきげんょぅ。

んー 今まで感想を書いていない記事をグレーにしていたのですが、変なタイミングで全体がグレーになったりと不具合多し。正直どれほどの人が利用しているのかも???というわけでばっさり切っちゃいました。放映日による放送番組一覧は近いうちにわかりやすいように表記したいと思います。

↓↓↓ はちびりちびり空き時間みつくろって書いていくつもり。
posted by xii。 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日】ハルヒ Fate ARIA

◆ 涼宮ハルヒの憂鬱 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 7話までスタッフお気に入りシーンGIFアニメあり
〔感〕:準備中

____________________


◆ Fate/stay night 第21話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ − 
〔備〕:−
〔感〕:準備中

____________________


◆ ARIA The NATURAL 第09話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6(5話まで)8話まであらすじ
〔感〕:準備中
posted by xii。 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【土】BLACK LAGOON

◆ BLACK LAGOON 第08話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4 デフォルト音あり
〔感〕:待ってました!ついに恐怖のメイドターミネーター登場のお話ですょっ!!

本作品内最も危険な女性の1人をどのように描くかがものすごーく気になっていたのですが、こ、これは、、、想像以上だったかもしれません。不器用なハウスメイドとその裏の姿を暗に感じさせる腕相撲の描写などは秀逸でしたね。こう、ビクとも動かない感じが上手い!!また、ストーリー的にも補足的な部分を程よく入れつつ、わかりやすくなっています。

ロベルタの話し方もなかなか。感情の無い感じを期待していただけに満足です。来週のおお暴れが楽しみゃ〜
posted by xii。 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【金】ウィッチブレイド

◆ ウィッチブレイド 第07話
〔視〕:○
〔評〕:★★★☆☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×4
〔感〕:カメラマンと協力関係に!?まぁ 予想はついていましたが、、、
posted by xii。 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 金曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

=■●_〜†

これから3時間後には起きて九州までお仕事行ってきます、、、

土曜日曜分の感想は遅くなるかもしれませんが見捨てないで下さい=■●_〜†
posted by xii。 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

【木】

◆ 機神咆吼デモンベイン 第02話
〔視〕:―
〔評〕:―
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプなし
〔感〕:うがー!!完全に番組があること自体すっかり忘れとったぁぁぁ〜orz かなりショック、、、


◆ 獣王星 第07話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×3
〔感〕:どこかで見たようなシチュエーションなんだょなぁ。と思ったら、あれだ。ベルセルクのガッツ、グリフィス、キャスカの関係に非常に似ているんだ。トールとザギの間で重要な約束が出来るほどの関係を作っているような演出がなかったため、今後の展開次第では動機が弱くなってしまうかもしれませんね。

____________________


◆ ストロベリーパニック 第08話
〔視〕:○
〔評〕:★★★★☆
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×2
〔感〕:紫陽花と傘の見立てが印象的。

渚砂の傘をバトン代わりに人と人とが繋がり、集まる傘が紫陽花だ。そう言い切ってしまう潔さや良し!ただの百合に留まらず、今回はそういった狙いが明確でいつにも増して濃密な空間を作り上げていました。毎回このくらいの技をやってくれるとただの百合アニメから一歩抜け出せるのですが、、、

____________________


◆ ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第07話
〔公〕:あらすじ  
〔備〕:キャプ×5


◆ XXX HOLiC 第08話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6


◆ ああっ女神さまっ それぞれの翼 第08話
〔公〕:あらすじ 
〔備〕:キャプ×6
posted by xii。 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 木曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

